ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



なぎなた vs 剣道

.
 まあまあ皆さん、週末は肩の力を抜いて武道でも。

 剣道側の、一本取られた時のリアクションが笑えます(笑
「すね〜!」ってww




 なぎなた側がちっさくてなんかカワイイです。



白昼夢

 昨日は祭りで、土曜日から準備やなんやで今日も疲れが残ってます。

 昨日はもう疲れ果てて帰っているのに、メールチェックするとブログコメントのネガティブな長文がメールに転送され、メーラーを開いた瞬間、画面が闇に(笑

 深呼吸し、受けたネガティブを放出して木々たちに浄化してもらいました(笑 まぁ冗談ですけど?


 さて、そんな昨日、ふしぎな体験をしました。祭りの会場の隅で成り行きを観ていたんですが、次から次へとデジャブが起こるんですよ。一瞬一瞬が現実に居なかった? 正直、説明が難しいのですが、ふと、今まで観ていた状況と違う現実に戻るんです。白昼夢というやつでしょうか。

 ほんの少し未来を観ては戻り、また観てはの繰り返し? とにかく、あれ? それさっきやってたよね? と傍らで遊ぶ観客の子供に問う始末(笑


 こ、これは...わたしもついにスタンド能力を手にしたのか?!(笑

 特徴:相手の攻撃が寸前に分かる。


火曜大工

 木刀・杖掛けを作りました。

CIMG0669.jpg


 12段のつもりが、板に余裕が有ったんで13段にしときました。

 穴がきれいに空かなくて、裏がケバケバになりました。板を重ねて開けるとそうなりにくいんですけど、巧くいかなかったよ.....。

 まぁええわ(笑

お盆は武術をお楽しみください。

 黒田鉄山先生です。
非の打ち所が無い動き。まさに達人です。師からほとばしるを感じてください。

 居合


 柔術





お引っ越しはたらの芽引っ越しセンター?

 ドラッツォー!

 イヤ〜、、先月末から道場移転でてんてこ舞いでした。もう疲れ果ててね....。ブログどころではありませんでした。

今日ようやく落ち着いたかな?

 工場跡なんですが、まぁ家賃タダにしちゃそこそこ(笑
広さは35帖(旧道場は50帖ありましたが...)。知り合いの社長さんのご厚意で「使え」と....。


 引っ越しは4月27日。生徒とその親御さんたち総動員(ボランティア)で、工場内にあった荷物を引っ越しさせて、もうそれだけで午前終了....。大きな簞笥が出ないので、ドアを枠から外しました....(入れたのは別のところからで、そこは今は塞がれている)。

そして午後は道場から畳の搬入。3Fだったから、生徒の親御さんたちももうバテバテ。予備の畳み合わせるとなんと総数64枚! 膝が笑ってました(笑


 大人が旧道場から畳を降ろしている間、子供たちは新道場の掃除。そこが終わると旧道場へ来てもらい、立つ鳥跡を濁さずとまた掃除。子供らは近いから歩いて移動....。


 そして恐れていた事が起こったぁ! 畳が入らねぇー!

 いや、35帖のところへ64枚は入らんよ? そうじゃなくて、畳のサイズが部屋に合わないんですよね。ああだこうだやりながらパズルのようにしてなんとか入った。それだけに余計に疲れましたね。


 翌日は市街で体験会だったので、29日以降は私一人で建物のあちこちを修復。それが今日まで掛かりました。
そして掃除して、ようやく落ち着いた。あとの連休はゆっくりしようと思う。


 あっ、草刈りしないと.......。


プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム