ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



高波動

.
 シャンテ・フーラさんで紹介れているグラスハープからとてもいい波動が出ています。

 25年程前に合気道の先輩からタキオン化された石を持たされた事があるのですが、そのとき全身に揺らいだ波動に似ています。

 波動が分かる人は、身体中に「氣」が通って行くのが分かるでしょう。

[ロバート・ティソ氏]グラスハープ で奏でるモーツァルト の「トルコ行進曲」 



 ええ、○○だけじゃないです。



自然の音が好きです。

.
 
 この月曜日(3/30)、稽古のため国道を街へと下って行く際にふと気がついた事がありました。

「そういえば、街へ出るまでは音楽鳴らさないな....」ということでした。

 私の愛車はツードア、ツーシーター、ミッドシップエンジン仕様というフェラーリと同仕様のHONDAの"軽トラ"なので、当然のようにカーステレオ(CD)が付いているわけですw(ちなみに外国に居る弟子がとある国々の要人の子息ら数名と付き合いがあり、フェラーリを乗り回していると自慢するので「フェラーリでうちへ来られるものなら来てみろ!」と負け惜しみを言ったら、「門のところで亀の子になりますね(笑)」だってw)

 えと、話しを戻して、そう、私も普通に愛車にCDを何枚か置いている訳です。しかしこれも、同じ一本道の国道でも街へ出るまでは無意識で聞いていないのです。それを月曜にふと気がついた訳です。
「ああ、自然があるところでは要らないんだ....」って。


 結局、何らかからの逃げを求めてるんですね? 私の場合、都会の喧噪から逃げる為に音楽を掛けるわけです。車のエンジン音、振動音、クラクション等々。
時たまマフラーに穴開けて爆音鳴らしてる迷惑野郎が居ますが、ほんと迷惑ですね。私エンジン音大嫌いなんですよ。そういう奴らが隣につけたとき冷めた目で一瞥すると目を逸らしますが、後ろめたいんなら止めろよ!(もしかしたら私から殺気が出てたのかも知れませんw)

 まぁだから、チェンソー使いたくないんですね。エンジン掛けると思うだけで億劫になります。分かるでしょ? すごいうるさいの。だから細い木はできるだけマキタのバッテリーチェンソー使ってます。静かで、排ガス出さないので助かります(ハクスバーナのバッテリーチェンソーってどのくらいパワーあるのかな? いちど試してみたい。知ってる人教えてください.. Youtubeで観て分かりました)


 また話しを戻して.....w そんな風に、同じ国道でも、景色が違う。山間では緑がある。田園がある。私にとって、望郷に浸る時、音楽はかえって邪魔なのかもしれません。

 お住まいは静かすぎて逆に寂しくならない? って昔よく聞かれました。ところが実はそれほど静かでもないんですよ。雪がシンシンと降ってる時以外は鳥のさえずりや葉叢の音でそれなりに賑やかなんです。今、小雨が降っていますが、それもほどよい調べとなります。
ちなみに鳥なんて「さえずるんじゃねー」って叫びたい程うるさい時もありますよw これからの季節がそうですね。


 自然の中では、さほど音楽に依存しなくていいみたいなんです。そうなると音楽の基音周波数なんてどうでもいいような....(笑

 やっぱり、自然の音が好きなんでしょうなぁ.....。


 

432hz

.

 ログを観てみると、相変わらず432hz検索で占められていました。特に休日になると多いです。28、29日。これはもう世の中、楽器の基音はA=432hz標準になりますねv

(1pが20位まで)

1 田舎で深呼吸
2 432hz
3 432hz 効果
4 デイビットロックフェラー2世
5 周波数 432Hz は 宇宙のパタン
6 ルドルフシュタイナー 432Hz
7 432ヘルツ 音楽
8 音叉432
9 捕鯨船
10 デイビッド・ロックフェラー
11 猫 威嚇 しっぽ
12 432hz
13 432HZの音楽
14 432hz 音叉
15 432Hzミュージック
16 432Hz 音楽
17 ns-40m
18 タラの芽前線
19 432ヘルツ
20 オバマは合気道

1 432HZ音楽
2 432hz 曲
(以降は別のキーワードになっています)



 そして29日は30位まで入っています。

1 432hz
2 田舎で深呼吸
3 432Hz
4 貨幣 崩壊
5 yamaha MX-1 CX-1
6 432HZ
7 フリエネ
8 オバマ 反ユダヤ
9 432Hz
10 432Hz 良い
11 432Hzの音楽
12 432Hz音楽
13 432hz 効果
14 432hz 邦楽
15 432hzの曲
16 432ヘルツ
17 432ヘルツ 音楽
18 440hz 432hz ピッチ
19 A=432Hz ギターチューニング 周波数
20 432 謎

1 432Hzの音楽
2 432HZの音楽
3 432HZの秘密
4 432Hz
5 440hzの声
6 おんさのヘルツは?432hzはある?
7 イヴィッド・ロックフェラー
8 ボスニアピラミッド
9 坂崎幸之助と吉田拓郎
10 432hz 曲
(以降は別のキーワードになっています)



18 タラの芽前線......w 私の事じゃないからww

 参考記事:周波数:音楽ピッチ A=432Hzは数学的に宇宙のパターンと一致している

君に届け

.
 昨夜、風呂から上がると、相方は晩飯の支度をしていたのだが、TVが点けっぱなしで、高校生の学園ドラマが写っていた。

 基本的にドラマなんて観ないので、うざいな...と思って「これ観てんの?」と聞いたが返事がなかった。勝手にチャンネル変えてキレられたら困るので、しばらく観てたらドラマじゃなさそうだったので、食事の用意ができて座った相方に、「これ映画もん?」と聞いたとき、ハッと気がついた。

「これ、君に届け?」
「そう」

 ふふっ、なんの因果か、私は少女漫画に精通している(笑
この歳のオヤジで、内容からその原作を言い当てられるオヤジがいったい幾ら程いるだろうかw なんてキモイんだろう(笑
 まぁたまたま、知ってる若い女子がその同人を描いていたから知っていた訳だが....。

 なんというか、なつかしい...そんな頃もあったよね?っていう。かわいい物語だ。ちなみに、大滝さんの遺作がマッチしている君に届けとのコラボをどうぞ。






坂崎幸之助と吉田拓郎さんのトークがおもしろい

 坂崎幸之助と吉田拓郎さんのトークがおもしろいです。興味が無い人はスルーしてください。

 1本目のゲストは山下達郎さんですね。



 以下のリンクですべて続けて聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=0WeY1pYectQ&list=PLAKtTZEaJBC1_hZqwDvSQ3Gu71NcA2eyv


 私は拓郎も達郎も大ファンで、若気の至りで共にツーショット写真を頂いています。まぁだれでも若いときはあるものですから....(笑

 達郎さんは「ポケットミュージック」発売の関係者向けコンフィデンスででしたね。
拓郎さんはバンドメンバーだけで打ち上げをしてるときでした。で、なんとそのとき、拓郎さんは松任谷正隆さんのピアノ伴奏で生歌を聞かせてくれたんです。しかもお店には私たちだけでしたので、ついでにおごってくれましたぁ〜。
 言っときますけど、達郎さんの時は関係者でしたが、こちらは私は関係者じゃないのにです。


プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム