ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



屋根材貼り

この記事はブロとものみ閲覧できます

田舎だから我慢しろって?

ケーブルTVで素人の交響楽団の演奏会が流されていたので興味を持って観ていると、だんだんいらついてきました。

揃わない(オーケストラ)ヒット。
固い旋律...。
なだらかでないスケール...。

...自分にいいきかせました。相手は素人じゃないか o( ̄ー ̄;)ゞ こんなもんだよ... 
と。

むしろがんばって練習したろうと思う感慨深いほどでした。


そう、実はいらだってしまったのはオケが理由ではないのです!

なんで金だして観てる放送なのに「こんなに音が悪いんだぁ〜!(`ε´)」と言う事なのです!


演奏は素人だから許します。だけど、放送してるのはプロでしょ?

このデジタル全盛の時代でしかも光ファイバーでTVはハイビジョン? これ以上ないってほどの環境なのに録音が悪かったら意味ないじゃん!!\(*`∧´)/


 あとで思いっきりショルティのCD聞きました。

補足

この記事はブロとものみ閲覧できます

野路板

この記事はブロとものみ閲覧できます

家出

昨日、知人2家族+αとBBQをしました。

その結果、紫苑が家出しました....。

+αがまず来たとき、まず山に避難した。そのころはまだ姿を見せていたけど、みんながわらわらやってきて、そのうち状況的に戻れないと判断したのか、旅に出たようです。

+αが来たのが15時で、その後21時頃までやってましたしね...。


人なつこい八雲は当初子供たちの前に姿をみせ、触られていましたが、そのうち逃げ回るようになりました。


子供=うざい

の方程式が彼に組まれたのでしょう。



子供たちは触れ合いたいのだけど、逃げても逃げても寄ってくるので猫からすれば追いつめられてるように感じたんでしょう。

その辺はさすが紫苑さん。最初から姿を見せない。


しかし、一旦旅に出るとなかなか帰らないからな...。

 心配だわ....。

体感温度?

実家が姫路で神戸に住み、うち半年をインドで過ごす相方の妹が14日に来て今朝帰った。

で、私の両親は11日に遊びにきたが、双方言う言葉が

「ここは涼しいな...。」

まぁたしかにどんなに暑い日でも1Fが29度を超える事はない。

屋根の真下のロフトでも30度を超えない。


吹き抜けでない1Fの各部屋の温度はさらに低い。


まぁ私はここの気温に慣れてしまったので暑いと感じるけど、多方面から来た人はそれでも涼しいと感じるようだ。


両親などは「涼しいな..。」といいながら、昼食後父はその場で横になり、母は座椅子にもたれたまま逝った。
もとい寝た。

 私は、そんな両親を心で合掌しながら、まぁ疲れてんだろうなと思い、ひとりイルジメを見ていた。


垂木留め

この記事はブロとものみ閲覧できます

最後の一段!

この記事はブロとものみ閲覧できます

天地の氣

メールのやり取りで、ふと思うことがあった。

私が「自然の中に居ると病も癒されるでしょう。」という趣旨送った所、「こちらも田んぼが広がっている自然の多い場所です」
と帰ってきた。

あ、いや...。田んぼはおもいっきし人工的だし....( ̄ω ̄;)


さらにプランターで家庭菜園を始め、空気が変わる事への想いを、「自然てすごいですね」と...。


ああ、いや...。家庭菜園も人工的だし....( ̄ω ̄;)


そうかぁ~...みんな勘違いしてるんだ。「草や木=自然」 って
私が言ってるのは人間が手を加えないで勝手に育って広がった林や森の事を言ったんだけどね...( ̄* ̄ )

イベント

土日、町のイベントで抽選でヘリコプターに乗せてくれるというのがあって、私たちは現場にはいたけど抽選はしなかった。

朝9時から17時まで、何度も飛び立つヘリ。ちなみに離着陸はすぐ近所。ここから見える丘。


午前中に帰宅したんだけど、もうね、うるさくてうるさくて....。

9時から17時まで頭の上飛んでるんですよ..。

しかも家からだとそんなに高くないところ飛んでる訳ですよ。遊覧だから。


土曜日の午前中は人が少なかったから、抽選すれば乗れてたかもね。


でもまぁ子供たちに譲ろうとね...。

高いところ怖いし....。

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム