ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



功を残したいと焦るどじょう

 政治的な事は書きたくないんだけど、あの野田って人は何んだろう?

 反対の声で一旦中止となった公務員宿舎建設の建設再会に判を押した(その後批判のため最終的には中止になったが)のを皮切りに、仕分けで中止になった八場ダムも建設再会。

 消費税増税にくわえてさらには原発再稼働。


 なんなんだこの人??
国民の希望にことごとく逆らってるじゃないか。


思うに、既得権益を甘受する者たちからの刺客ったんじゃないか?


 消費税増税は政治生命を賭してと言うが、上記の歴史から、それは首相であるあいだになんらかの功績を残したいだけで、国民のためではないというのが事実だろう。


 だれか、どじょうすくいでやつをどけてくれ!


龍神様

最近、雷すごいよね。

 雷なったらどうすればいいのか? TVでも実験で落ちたときの様子をしてる。

 例えば、木の横に人が居たら、木から人に落雷が移ってしまったり......、だから木の側にはいくな。とか。


 でもね、昔から納得がいかなかっんだよね......(━_━)ゝ

 だってそれ、マネキンなんだもの。


過去にTVで、「このように人に落ちます」って....。


「マネキンじゃん!\( ̄ ̄*)」って突っ込んだよ。


人だったらどうなるの? ねぇ? どうなるの?

 もしかしたら、素材が違うからそっちに行かないかもしれないよ?


 やっぱそこは研究者たちが身を犠牲にして確かめないとねv(笑



*いずれにしても横に落ちたら危険だ

和菓子だ

 芍薬が咲きました。
芍薬_3芍薬_2
芍薬_1

 なんと美しい.....。


今ふたつが開き、二つがつぼみ。



聞いててワロタ

小学生低学年♂と♀の会話。

♂「あ、ネコ!」
♀「え?どこ?わたしネコ好き!ネコ飼いたい」
 「うちはウサギ飼ってる」
 「うちも飼ってるよ。○○うさぎ」
 「うちのは野うさぎ」
 「え?」
 「野うさぎ」
 「? 飼ってないの? 飼ってるの? どっち?」


(⌒▽⌒)

 ♀からしたら、飼ってないのを野うさぎって言うんじゃないの? ってことなんだろうね。確かに一般的にはそう考えるよね。
 で、♂はウサギの種類をいったんだよね。


 でもノウサギって属性なんだよな。♂がそれを知ってて言ったのか、それとも単にそこらに居るウサギだから親たちがそう呼んでいてそう覚えたのか.....。

 今度確かめよう。


良く見つけたもんだ。

初めて見る蛾です。レタス科でしょうか?

蛾

蛾_3

 足が1本足らないような気がします。しかも有るうちの一本が途中でなくなっています。

蛾_2

 私は子供のときから隠し絵の生き物を見つけるのは得意でした。山に来て役立っているようです。

 早く飛べるようになってくれたら安心ですが....。


ケーブル交換とその他

この記事はブロとものみ閲覧できます

19時ごろ、ちょっと音楽でも聞こかなとロフトにあがってレコードかけてふと観るとスピーカー台に10センチほどの黒い傷がついてる。

 余気にしないで「よいしょ」と座ると、その太さが気になった。

 浮き彫りだ.....。



 ムカデじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)


 そんなときのため、いつでもどこでも配置しているヨーグルトケース。急いで起きてささっと捕ってパカっとフタして、しばらく音楽聞いて、....ムカデ谷へ放りに行きました。

 16日から毎日1匹出てます......。

入れ墨問題

 大阪市職員の入れ墨が問題になってますね。

まぁ私自身はしててもしてなくてもどうでも良いんですけど、市長が言う「職員の何をやったってクビにならない甘え」というの的を射ていると思う。


 これって彦根市の市職員が「ひこにゃん」の入れ墨してたらどうなんだろう? 微妙だな.....。
「市の活性の為にいれました!」なんて(^^)


 あと熊本とか...。

子供が「あ、くまもんだぁ!」ってかえって貢献するかも(笑



でも、子供がマネをするので却下!

知っとこ

 東電の値上げで話題となっている30Aが一般家庭での標準か?という問題だけど、うちは30Aなんだよね。

ワイドショーで「それだと足らない」と主婦たちがお話しされているんだけど、確かにクーラーのような製品を使うと足らないよね。

でも、もし家のクーラーが200v仕様のクーラーだったら、おそらく電源は単相三線200vで来ているはずだから、100v製品だと30Aのブレーカーでも実質60Aまで使えるんだよ(60Aだと落ちるから59Aまでだな)。

 例えば、うちはクーラーは無いけど、コンロが max:30A だから、普通に考えればコンロだけでブレーカーが落ちる事になる。

 だけど、電源自体は単三200vで来てるから、実質60Aから差し引いてもあと30A分使えるんだよね。
つまりコンロを使わなければ、1000wの家電が5個と900wの家電が1個までぎりぎり使えるってことだねv

なんで電話? 

NZに住んでいる生徒さんから電話があり近況をもらった。
そう、スカイプじゃなく....。

いずれ旅費付きで招待するといってくれたので楽しみにしておこうと思う。
(自腹だったら行かねーもん....)

「いちどNZの景色を観てください」

 とのことだ。


女たらしが今は清い生活をしているようだ。ふっ、いつまで続くか見物だな。


 今、水耕栽培の準備をしているらしい。まぁ何やっても成功するタイプだからやるでしょう。
彼は一時はベジだったんだけど、NZに住んでる限り、それは難しかったらしく、すっかり肉食にもどったそうな。
 羊の国だもんな....。

 哀れムートン。メ〜〜

シオン君

デジカメのデータ見てたら面白いのがあったから。

CIMG0076.jpg

4月の写真だけど....。

毛、ボワボワだね(笑 
生え替わり目前ってとこか。

相変わらずだ

以前書いた、テーブルを囲んでの会話に終始する韓国の歴史ドラマなんだけど、相変わらずなんだよね.......。

 で、うまくなってるもんで、ドラマって、テーブル囲んでの撮影って日本でも通常見栄えの問題で手前に人は居ないでしょ?
 つまり、奥に大将が座ってて、左右に武将が数人。そして手前は誰もいない。

 だから、手前は視聴者の席なんだよ! 画面で参加してるんだね!


 ...って、アホらし....。

 もう私なりに宣伝文句考えちゃったよ。


「今、テーブルを囲んで壮大な会話が始まる!
 最高視聴率60.2%。韓国ドラマ史上類を見ない雄弁・滑舌で贈る高麗、百済、新羅の三テーブル統一の歴史物語!
 『テーブルの中心で愛を叫ぶ』 -すでにあなたの席は用意されている- 」


 観たい?

連休終わった。

八雲_ムヘ

アップ撮ろうとしたらよけた....。

仙養ヶ原というところのゴルフ場のさくら。一番綺麗だったので激写!
仙養_1
仙養_2
仙養_3

 強風で寒かった。
ちなみにゴルフに行ったのではありません。

天国と地獄

シオン
「へへっ」

 ヤマガラが元犬小屋に入って出られなくなっていました。解るかな? 中央がそれ。
ヤマガラ
 (周りが網戸)

物置小屋(元は住まい)に隣接してあり、その窓に繋がっているのでその窓を開けて虫取り編みで救出。
入った所から出ればいいのに....。そこが鳥の限界かねぇ?

満開-姫リンゴ

全体から順に。
05010005.jpg
05010004.jpg
05010006.jpg
05010003.jpg

 どう? この花の付き様。
私の愛情で毎年元気!

 まっ、ブログってほんと自己満足の世界だね。他人にはどうでも良いことだもんね。
「なに?自慢?」みたいな(笑

 でもそういうことかな?


プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム