ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士の地鳴りの件

 昨日の富士の地鳴りの件ですが、ネット上では「自衛隊と米軍の大規模演習」ということで落ち着いているようです。

 それならそれでいいのですが、なんともスッキリしません。というのは、そう確認したというスレの方は、沼津の役場に問い合わせたようなのです。

 しかし、別サイトのスレでは

「7時くらいから聞こえていていまだに凄いのですが、富士演習場に確認したところ毎日行っている演習通りで、今日に限って激しいわけではなく、それ以外の振動や震音は御殿場では感じないそうです。」

 と書き込まれています。

 双方の書き込みが事実なら、演習場がそういっているのに? と勘ぐってしまいます。

しかしながら、朝始まり、夕刻には治まっていることから、やはり人工的な音、つまり演習なのでは? と言う事になりそうです。


 スッキリしないというのは、なぜ、役場と演習場の回答が違っているのか? ということです。また、地元の方々も、「このような状況は初めてだ」という声が多いという事が気になります。

 昨日はこの件を書いたからだろうと思いますが、アクセスが極端に増えましたt。そしてその検索キーワードが「地鳴り、富士山」でした。しかも、多くが静岡からでした(アクセスログは県名は表示されていますが、それ以上の情報は分からないので安心してください)。

 これはどういう事かというと、演習の音に慣れている県民たちでさえ異常な体験だったという事です。だからこそ事実を知る為に多くの方が検索したのでしょう。


 不思議に、昨日は広島でも地鳴りが聞こえていたらしいです。ただ、今懸念されるのは、富士山より箱根山でしょう。もちろん九州も.....。予断を許さない状況です。

富士山が地鳴りしてるそうです

 コメント欄にKさんから以下のような書き込みが有りました。

『昨日の夕刻から、富士山で妙な地響きがしてます。
初めは雷か、自衛隊の演習かと思ってましたが、違うみたい。
今も続いてます。
ガイアさん、どうか穏便に!』

 掲示板でもささやかれています。

富士山の方から地鳴り?
* NO.16988 * koppeぱん * ID:1OTU5NmRkZT PC * 2013年05月08日 Wed 08:19 * 編集・削除

富士市に住んでいます。今朝から富士山のある北の方から、地鳴りのような変な音が聞こえています。ズド〜ン!という音やドドドドド・・・という感じで頻繁に聞こえます。
家が木造なのでそのたびにガラスが軽く振動します。
家事をして動いていると気になりませんが、静かにしていると聞こえます。
御殿場とはかなり離れていますが、東富士で自衛隊の演習でもやっているのでしょうか?
雲一つない晴天で、風も強くありません。
何だか心配です・・・


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.16990 * バカボンのパパ * ID:1ZWY5ZjI1ZW SoftBank * 2013年05月08日 Wed 08:35 * 編集・削除

自衛隊の演習ですね。彼ら公務員ですから午前8時ピッタリより始まります。演習の土煙りをやれ噴煙だの言う方おられますが 大きな勘違いです。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.16991 * ふじこ * ID:iNzg2NzEwMW PC * 2013年05月08日 Wed 09:02 * 編集・削除

koppeぱん様
バカボンのパパ様

おはようございます。

はじめまして、
富士山の麓に住むふじこと言います。
今朝、富士山方面からの
地響きのような音を私も聞いています。

朝食やお弁当作りや洗濯など家事で
忙しく音が聞こえた時間が定かではないのですが
7時ぐらい?前?から聞こえていたような
また仕事場からも聞こえます。

自衛隊の演習の音も聞こえますし
聞いた事ありますが風や天候によって
演習の音がダイレクトに聞こえたり
また聞こえなかったり、
違って音で聞こえたりさまざまです

今朝の音は演習のような音だと思うのですが
いつもと違って地面も振動するんですよ
気のせいなのですかね?!

追伸

天災自然災害は恐ろしいですね
正直こわいです

でも、大地から空から日々色々な恵み、
恩恵を受けている事を忘れず
毎朝富士山に向かい
感謝の気持ちを込めて手を合わせています。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.16995 * みみ * ID:iYThmMWZhMG PC * 2013年05月08日 Wed 09:21 * 編集・削除

私は沼津市に住んでます。すごいですよね。普段の演習の音と違うし家の壁が振動します。朝7時前から鳴り始めましたよ。そんなに早く演習始まるのですかね?ちょっと不安になりました


Re^2: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17000 * バカボンのパパ * ID:1ZjM2ZDg5N2 SoftBank * 2013年05月08日 Wed 09:57 * 編集・削除

パパは長泉町在住です。今聞いていた所、明らかに演習音ですが8時前はありえません。ん〜どうなんでしょう。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17002 * 大阪の人 * ID:lZjM0NDI1Zm PC * 2013年05月08日 Wed 10:16 * 編集・削除

> 富士市に住んでいます。今朝から富士山のある北の方から、地鳴りのような変な音が聞こえています。ズド〜ン!という音やドドドドド・・・という感じで頻繁に聞こえます。
> 家が木造なのでそのたびにガラスが軽く振動します。
> 家事をして動いていると気になりませんが、静かにしていると聞こえます。
> 御殿場とはかなり離れていますが、東富士で自衛隊の演習でもやっているのでしょうか?
> 雲一つない晴天で、風も強くありません。
> 何だか心配です・・・
それは、地震の前兆現象か、富士山の噴火前か、天変地異の前兆現象とも言われています。
富士山の観測は24時間体制に入っていると聞いていますので、情報を入手するように心がけて下さい。緊急避難用具を揃えるようにする事が必要でしょう。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17007 * ふじこ * ID:iNzg2NzEwMW PC * 2013年05月08日 Wed 10:36 * 編集・削除

みみ様

はじめまして、音は朝早くから聞こえましたよね

バカボンのパパ様

まだ、聞こえますね
演習の音の様です

ただ朝早かった事を
覚えているのと
今日は地面がかすかに揺れます

いつもの演習ですと
空振?!というのでしょうかで窓ガラスがかすかに
揺れるぐらいなのですが
地面もかすかに揺れるのは今までなかったような
気がしますが。。。演習音と地面の揺れは別。。かな。。
私のお家が寿命が来たのかもしれません(ニコ)


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17008 * さらさ * ID:5MWRiOGVlYW AU * 2013年05月08日 Wed 10:50 * 編集・削除

富士市住みですが、7時前からずっと鳴ってますねぇ〜。

自衛隊の練習にしては早過ぎるし、あんまり演習の音を聞いたことがなかったので、ビビってます。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17009 * ミナト * ID:5YjRkMGUzYj AU * 2013年05月08日 Wed 10:54 * 編集・削除

三島市在住ですが、朝から気になってました。

富士山噴火の前兆?東海地震の前兆?

それにしても、すごい地鳴り(>_<)

気にしないようにしても、あの音は気になりますよね(≧ヘ≦)


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17010 * こうじ * ID:0ZTVlMGUyZm PC * 2013年05月08日 Wed 10:55 * 編集・削除

> 富士市に住んでいます。今朝から富士山のある北の方から、地鳴りのような変な音が聞こえています。ズド〜ン!という音やドドドドド・・・という感じで頻繁に聞こえます。
> 家が木造なのでそのたびにガラスが軽く振動します。
> 家事をして動いていると気になりませんが、静かにしていると聞こえます。
> 御殿場とはかなり離れていますが、東富士で自衛隊の演習でもやっているのでしょうか?
> 雲一つない晴天で、風も強くありません。
> 何だか心配です・・・
自分も気になっていますーー
富士山が噴火しなければいいけど


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17017 * そうたパパ * ID:hMTNmMjBjZW PC * 2013年05月08日 Wed 11:33 * 編集・削除

富士宮市に住んでます。今朝この投稿を見て「へ〜、そうなんだ。」と思っていたのですが、さきほどエアコンの据え付け工事をしていたら屋外で気づきました。不気味な音ですよね。地響きまでは感じないのですが空震?というのか…。風が少し強く吹いてるので始めは風が周囲の建物に反響してるのかと思ってたんですが、助手もなんかおかしいよね?って言うもんだから余計に不安です。確実に自衛隊の演習だって分かれば安心なのですが…、確かめる方法ってあるんですかね?


Re^2: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17020 * とも * ID:yNWVkZWM2Zm PC * 2013年05月08日 Wed 11:54 * 編集・削除

> 7時くらいから聞こえていていまだに凄いのですが、富士演習場に確認したところ毎日行っている演習通りで、今日に限って激しいわけではなく、それ以外の振動や震音は御殿場では感じないそうです。

そうなるとブキミですねー。


Re^3: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17023 * /\ * ID:wNzBmOWNjOD AU * 2013年05月08日 Wed 12:24 * 編集・削除

富士市には住んでいませんが、富士山の噴火・地震の前兆なのではないでしょうか?
自衛隊の練習もありますが…朝早からなんですよね?そんな早くからやるのでしょうか…(苦笑)

それか話題のストレンジサウンドだったりして…?


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17024 * 匿名 * ID:xYmZkZGI0MD Android * 2013年05月08日 Wed 12:27 * 編集・削除

Twitterで、米軍との大規模演習と書かれていました。


Re: 富士山の方から地鳴り?
* NO.17025 * Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE * ID:yYmYxOTU0MW iPhone * 2013年05月08日 Wed 12:28
* 編集・削除

>>17002 大阪の人さん

> 富士山の観測は24時間体制に入っていると聞いていますので、情報を入手するように心がけて下さい。緊急避難用具を揃えるようにする事が必要でしょう。

24時間の監視体制にあるのは富士山だけでなく、ほとんどの活火山がそうですし、これは今に始まったことではなく、何年も前から続いてきたものです。

情報の入手源や、富士山噴火を前提とした緊急避難用具として、何かおすすめをご存知でしたらご紹介いただけるとありがたいです。



 平穏な富士山を念じましょう。ネガティブな想念が災いを生みます。

世界遺産登録に怒っているのでしょうか? 理由はこちら

 掲示板は更新されていますので、上記掲示板リンクからご覧下さい。

日本は後進国になる

 近頃フリーエネルギーが出回り始めている兆しが有るが、我が国では、首相自ら未だ原発技術を世界で売ろうとする愚かさである。

 ケッシュ財団やブラジルのように、フリーエネルギーの技術が公に出だしたのは、やはり米国の支配が少ないところから始まって来ていると見ていいのかもしれない。
こうなれば、シェールガスだのメタンハイドレだのと未だ化石燃料に頼ろうとする、いや金の為に頼らせようとする米国や日本は、かつて先進国で最先端を極めたが、これからは最も遅れた国という事になる。


 もはや原発等は古いテクノロジーなのだが、それを世界に売り飛ばそうという安倍のシンちゃんは、賞味期限の切れた食材を期限をごまかしてバレないうちに売りさばこうとする悪徳業者に他ならない。日本の恥である。


 米国も哀れである。シェールガス革命とか(笑 マスゴミを使って未だ世界の覇者でいようとする姿がなんとも滑稽でイタい。素人目に見ても、それがいかに危険な採掘? かがわかる。そんな事をしたら地盤が崩れるのは目に見えている。
 まぁ、支配層からすれば、崩れようが知った事ではないというところか....。自分たちは安全なところにいるのだからな。


 ガイヤはこれ以上地球の資源(彼女にしてみればそれは血と同じ)を抜き取られる事を拒否しているというのだが、それでいて彼女は地上の人類に危害を与えず地殻変動をしようとしているらしい。
かつてレプティリアンの地下基地が光の戦士たちに破壊されたとき、彼らは光の戦士たちの慈悲を弱さと勘違いしていたらしいが、ガイヤが何もしないから好き勝手していいんだという支配層の勘違いが嘆かわしい。
 そう、それはガイヤの慈悲なのだ。

 ちなみに、レプティリアンの地下基地破壊の話は面白いので、ここに記載しておこう


COMPASSION SEEN AS A WEAKNESS 慈悲が弱さと見えていた

The military mindset adores drama and intrigue. They love to feel they are in an epic struggle against a villain that is Evil Incarnate.

Apparently, what pisses them off the most is that their underground bases are now being wiped out, in ever-increasing numbers, by people who speak softly of love and peace, keep trying to get them to open their hearts, but are also refusing to take no for an answer. 

明らかに、奴らがカッカしているのは、奴らの地下基地がどんどん破壊されているからだ。やさしく愛と平和を語り、彼らに心を開かせようとする、しかし有無を言わせぬ者たちによって。

It's literally the equivalent of their greatest, most secure blast doors in the deepest underground bunkers being torn open... and then in walks a bunch of Greenpeace, earth-loving, blissed-out, attractive, young-looking humans who speak to them like they were children. 

文字通り、最も深い地下基地の最も頑丈なドアが破られた。そして、グリーンピースの一団が入ってきた。地球を愛し、至福に満ち、魅力的で、若々しい人々が、子供に対するがごとくに彼らに話しかけた。

THE BIG LECTURE お説教

「ちょっと待て、あんたたちは地球に、観察のためだけに来ているんじゃないのか、最重要指令(不干渉主義)はどうなった? 何も手出しできないはずだ。」

「私たちがどのようにやってきて、どのように核ミサイルを無効化するか、忘れたんですか?」

「しかし、ただテストしただけで、その後、返してくれたじゃないか。何の行動も起こさなかった。俺たちがあちこちで使うのを止めなかった。いつでも好きなときにやって来れたのに、これまでそうしなかった。あんたらは、弱虫で馬鹿だったじゃないか。」

「お気持ちはわかります。私たちは遠くからただ、あなた方を研究するためだけに来ているように見えたかもしれません。しかし本当の目的は、あなた方が核によって地球を破壊するのを阻止する、ということだったのですよ。

あなた方を傷つけることはしません。しかし、この星を破壊するのを許すわけにもいきません。お気の毒ですが。

私たちは、大いなる時のサイクルがそれを許すまでは、先へ進むことができませんでした。この計画は、とてもとても古くから存在し、無数の世界で実行されてきました。どんな事態に出会っても対処できる、膨大なデータのストックがあるんですよ。

私たちは、地球、太陽、宇宙自身の意思の代弁者に過ぎません。あなた方の時代は終わりました。地球の人々は解放されるのです。

協力するかどうかは、あなた方の好きにしなさい。既に、決定はなされたのです。その通りになるだけです。

私たちに手助けさせてくれるなら、あなた方は害されることはありません。私たちは、誰も苦しんだり、痛みを感じるのを見たくはありません。私たちの愛は、あらゆる人に与えられるのです。」


地下基地のドアを破って入ってきた光のETより

いよいよこんな季節。

 今年は大量の薪が出来た為に、保管する場所を新たに増設しなければならなかった。

一昨日、昨日と、二つ増設し、現在、薪の棟は6つになった。
(過去の画像だが、これが6つ)
薪完

 本来この冬に使われるはずだった二棟の薪(↑の奥小さく写っているヤツ+もう一つ)が使われずもちこしたので、暮れの使用時にはそれらはさらに乾燥していい具合の薪に仕上がっているだろう。
 過去はひと冬この棟が3つ必要だったが、今は昼はリビングに誰もいないので、夜まで燃やさないのでその分減らなくなったのだ。
 コタツはネコが入っているので朝から就寝時までつけっぱなしだが.....。
 しかし、それは太陽光発電で十分まかなえている。4月で設置して1年が経ち、清算すると、電気代はタダで、数万の儲けが有る。そういう思いも有り、このパソコン机の下のヒータは朝から晩まで点けていたという贅沢をした。

 フリーエネルギーが手に入れば、太陽光発電など大金を捨てたようなものだが.......。それでもフリーエネルギーがいい。


 そんなことで、薪の保管場所を作っていると、いいや、外に居ると、目に飛び込んで卵を産みつけるメマトイというハエが大量に頭の周りにまとわりつく。対象が少ない地域だから、ここぞとばかり集中してくる。もう仕事ができない。なにかに集中しようとするとすぐ目に飛び込んでくる。払うばかり作業が手に着かない。
 私は、ダニ、ノミ、蚊そしてこのメマトイは殺す。もちろん、襲って来なければ何もしないが、向かって来た者は殺す。

 え? 不殺生ではないの?

と言うかもしれないが、実はハエは殺してもいいのだ。これは聖者も語っている。その理由が、彼ら(ハエ)は悪魔の使いだからである。唖蝉坊の日記さんにも同じような事が最近書かれていた。

『蠅はキリスト教国で、悪魔ベルゼブブのことだと思われているからです。Beezlebub=聖書では蠅の王と呼ばれ、キリスト教では地獄の7大悪魔の一つと信じられています』


今日はさっきムカデが出たよ。窓際からニョロっと出て来たからギョっとした。いつも通り、捕獲して捨てて来た。
5次元世界には居ないんだよね....。いいよなぁ。


ブラジルでフリーエネルギー装置が造られたぁ!

 日本や世界や宇宙の動向様の情報です。

転載ここから------------

ブラジルでフリーエネルギー装置が造られました。


2013年05月06日
ついに、ブラジルの会社が堂々とフリーエネルギー装置を開発し、商品化しました。今年の秋にイリノイでそのモデルを展示するそうです。きっと世界中の企業から注目を浴びることでしょう。たぶん、これは小さな装置なので原発や石油、ガス、その他のエネルギー利権団体からはあまり邪魔が入らないのではないかと思います。これも彼等の戦略かもしれません。小さな装置から始まり、徐々に大規模装置を造り販売するのです。知らない間に世界中に普及していたりとか。。。しかし発電量に比べても、まだまだ装置が多き過ぎると思います。開発途上ですから、日本の企業もブラジルの企業に負けないように、小型で高性能なフリーエネルギー装置を開発してもらいたいものです。日本で中々開発が進まないのは。。。利権団体や汚い官僚が邪魔をするからなのでしょうが、そのような汚い連中を負かさなければ世の中はちっとも変わりません。
http://beforeitsnews.com/science-and-technology/2013/05/free-energy-machine-created-in-brazil-coming-to-illinois-in-the-fall-of-2013-2584452.html
(概要)
5月5日付け:
ブラジルで非常にユニークな世界発のフリーエネルギー装置が開発されました。この装置は今年の秋にイリノイ州に搬入されます。フリーエネルギーは地球の重力だけで供給されます。この装置を起動すると永久的に稼働し続けます。以下のビデオにて、どのようにこの装置が組み立てられるかを観ることができます。
ウェブサイトには重力モーターについて多くの情報が提示されていますが、ブラジルの会社(RARエネルギー社)ほど試作品についての情報を公開している所はありません。イリノイ州立大学によると、ブラジルの大豆プロセッサー・メーカーのインコブラサ社は重力モーターの技術を持っているとのことです。インコブラサ社は、今年の秋にデモンストレーション用のモデルをイロクオイス・カウンティのギルマンにある工場に設置する予定です。インコブラサ社は1か月前からイリノイ州とブラジルの地元新聞の広告欄に重力発電装置を開発したことを載せました。
インコブラサ社のリベイロ社長から届いたEメールで、この製品についてのいくつかの詳細を教えてくれましたが、同時に、このような発電技術の開発は何世紀も前から模索されてきたが、人々が懐疑的になるのも当然だ、と伝えています。彼は、この技術は多くの人々を驚かせることになるだろうと言っています。インコブラサ社は既に特許申請をしています。デモンストレーション・モデルの大きさは小さな家くらいで、30kWの発電が可能です。これはピーク時の2世帯分の電力供給量です。











----------転載ここまで


 ケッシュと違うシステムのようだ。それでもいい傾向!!日本も続け!!



太陽フレアの影響?

5/2に桜島が噴火したそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。

 さて、それに関連が有るのかは分かりませんが、太陽フレアに関係した現象ではないかという別件の報告があります。

転載ここから---------------

5月2日14時ごろ静岡県島田市で9700戸停電発生、1時間で復旧

平和とか言ってたが、さてと、久々に中規模9700件停電発生しましたよっと。1時間で復旧。



原因のほうですが、いまいちハッキリせず。
なんかのネットが電線にかかったという発表があったものの、それでこれほど広範囲の停電が起きるかどうか。



現在太陽風速度500キロに上昇。本日コロナホール日本を東から西に横切った。

静岡で14時ごろ停電発生、20時ごろに広島で停電発生。かなり怪しいね。

まあ今回は半々の可能性としておきましょう。


5月2日 14時07分
停電したwww via.me/-bsiqvvk


2013/05/02 14:15:36
停電で町が混乱


5月2日 14時14分のツイート

島田市停電したぁ( ・◇・) なーぜー
おとなりのお菓子屋さんも停電してるから、止められたわけではないんだな。定休日でよかった。

停電中(´Д`) ブレーカー落ちたかと思ったけど違った… かれこれ10分は経つけど、どうなってるの?
こんな真っ昼間から停電とかテレビ見れねえからやめてほしいわ。

島田・東町は停電中。なぜ?
原因不明の停電なう!! シャワー浴びてたら 急に水になるし ドライヤー使えんし テレビつかんし… なんなんだww

原因不明の停電(´・ω・`)近所も停電になっているらしい。仕事できんがな
この地域一帯らしい。パチンコも停電してる。パチンカスざまあw

会社停電した!Σ( ̄。 ̄ノ)ノわちゃわちゃ
停電!昼間でよかったー(´Д` )

今停電中で信号機も付いてない!気をつけなければ(-_-;)
岸町停電中(笑)

ドライヤー使ってる時に停電…悲劇。
【悲報】買い物中に停電


5月2日 14時24分のツイート

停電なう。 信号止まって、危うく事故。 でも今、お巡りさんきて、 ピッピーって。 かっこいいぜ。 遠くから見てるから余計に。 冷蔵庫は、どうすれば。。。
キングで停電なう 笑

静岡県島田市東部が停電中
東町停電中~送電線にビニール引っかかっただって~

藤枝の街が停電してる! 信号もダメ。コンビニ、スーパーもだめ!
突然、停電なぅ…!Σ( ̄□ ̄;)せっかくのお休みなのに…

会社付近一体停電なう、全てのデータが吹き飛んだ。
藤枝島田停電してるね…電気屋さんどーにかしてくらさいm(__)m

焼津まで停電とか
中部電力に電話したら藤枝の一部で原因不明の停電らしい。我が家だけじゃなくて良かった

停電情報   現在、以下の地域において広域にわたる停電が発生し ております。 5月2日14時0分 島田市 東町、藤枝市 青葉町、内瀬戸、大洲、上青島、 五平、下青島、末広、青南町、瀬戸新屋、善左衛門、 高岡、大西町

、忠兵衛、前島、緑の丘の一部 2900戸 2900戸

パトカーとか処理車とか大変な騒ぎに。これはやばす。停電でかすぎ。
停電中(-.-)コンビニも信号も…

なんか停電してるよー。 どしてーーー?
14時頃から停電中(´Д`) はじめはブレーカー落ちたかと思ったけど違った… 冷凍庫や冷蔵庫が開けられなーい(--;) しかもサイレン鳴ってるのが聞こえてきた… 関係あるのかなぁ?

今の現場の回り全部停電だって(^-^)
停電しやがった(泣)電線どうした…

停電してテレビ見れない(T_T)
六合駅停電してるー。これってタダのりのままでいいのかなあ

うわー停電!!工場止まっちゃったよ!!


-------------転載ここまで。

 そして同サイトで太陽フレアの到達時間を予測されている。

転載ここから-------------

太陽フレアはどの場所で発射すれば日本に当たるのか?

長年、太陽フレアはどの場所で発射すれば日本に当たるのか? という疑問を持っていました。

で、前回のフレア飛来の時にハッキリと日本に届く位置が分かった気がします。

これにより、大雑把に日本に来るフレアの到着位置を予測できると思います。正確に予測するのは無理ですが。


まずは太陽風の磁場強度放射の到着時間を考えてみましょう。

太陽地震予報においては、秒速350キロ~650キロあたりで太陽から発射された太陽風は、4日後の大体同じ時間に地球に着弾して地震を発生させます。それ以上・以下の速度では時間はずれていきます。


太陽フレアは足が速く、等級に関係なく大体30時間程度で地球に到着、停電を起こすと考えられます。

まあ速度の変動もあるでしょうから、ここは大雑把に24時間で到着とします。磁場強度放射速度を4倍にすれば、フレアの速度が出ます。


単純に計算すると、フレア速度は秒速1400キロ~2600キロぐらいになるでしょう。

がんばっても正確な予測は困難ですから、ここは秒速650キロの4倍、秒速2600キロをフレア速度とします。

問題はこれで地球着弾位置を予測できるかどうかですが、地球はグルグル回転してるので、計算が非常にややこしいです。
が、これを単純化する方法はあります。


太陽の時点速度は時速2100キロあたりと思いますが、フレアが発射された時点でフレアが問題になるので、太陽の自転は計算に入れる必要は無いと考えます。

一方地球の自転速度は、赤道地点で、時速1674キロメートル。東京地点で、時速1361キロメ-トル。

必要なのは発射されたフレアの着弾位置のみで、ここでは地球の自転だけが問題となります。


フレア速度を秒速2600キロとして時速換算で9360キロ。こいつを東京付近の地球自転速度、時速1361キロで割ると6・8余り。
自転時速1361キロに6・8かけると9254・8キロ。

フレア速度と自転速度の誤差は約105キロ。一応許容範囲内。


フレアがずっと当たり続ければズレていくが、フレアは単発発射で太陽から地球への移動は1回こっきり。誤差はそれほど問題にならないだろう。

等倍でほぼ割り切れる。

つまり分かりやすくするとこうなる。

(例)
太陽からフレアが発射され、地球の日本に着弾するとする。

・フレア速度秒速2600キロ 地球が1回転して1日後に日本に当たる。
・フレア速度秒速1950キロ 地球が2回転して2日後に日本に当たる。
・フレア速度秒速1300キロ 地球が3回転して3日後に日本に当たる。
・フレア速度秒速 650キロ 地球が4回転して4日後に日本に当たる。

フレア速度を等倍で割ってけば、どの速度だろうが着弾位置にほぼ変化は無い。

秒速2600キロの着弾位置を調べるのは困難だが、秒速650キロの着弾位置を調べるのは簡単だ。


結論

下図で示した赤枠エリア内で黒点フレアが発射されれば、30時間後に大体日本に当たる。(連射が望ましい)

という結論を得た。


幸いにもフレアは黒点ごとにデータが出るので、発射位置は特定しやすい。

黒点フレアだが一応南北方向にも飛んでいくようだが、水平発射が多く、速度もそれほど変化はしないようだ。

前回のフレア着弾観察からは、このエリア内のフレアが多数来て小規模停電を起こし、海に落ちたフレアはМ3クラスまでの低震度地震を起こす可能性が高いと考えられる。

まあ、厳密な着弾予測は不可能だが、まったく何も分からないよりはマシだろう。


偶然にも現在この赤枠エリアに最強黒点1731群が接近しつつあり、フレアも連射している。日本にフレアが来る公算が高いといえる。

最強黒点1731群(本日の発射履歴)
C1.0(01:24)M1.1(04:58)/C2.0(06:50)C1.1(11:45)C1.8(11:55)C6.6(14:07)C2.5(15:47)C4.5(20:27)C4.6(20:29)

今の移動速度なら、フレア連射の日本到着は大体5月4日~6日ぐらいになりそうだ。


というわけで、このフレア着弾位置予想は、ここ2週間ぐらいで思いついたところで、まだ十分な観察が出来ていない。

しかし幸運にもまた観察機会が出来たので、再び検証しようと思う。

コロナホールの停電とごっちゃになる可能性はあるけどね。


-----------転載ここまで。

 情報ありがとうございました。


ケッシュ財団:平和条約署名後の経過

平和条約署名後の経過
Keshe Foundation ホームページ
ケッシュ財団
.............................................................................................................
MTKeshe replied to a thread Signing of the world peace treaty and World peace conference in Announcements 04-30-2013

http://forum.keshefoundation.org/showthread.php?1484-Signing-of-the-world-peace-treaty-and-World-peace-conference&p=10371#post10371

スレッド:世界平和条約署名と世界平和会議へのケッシュ氏の投稿 2013年4月30日付

2013年3(4)月21日以降、平和条約署名のプロセスが十分に展開し始めた。

ケッシュ財団は、自らとその国の名において、世界平和条約に忠誠を誓った、世界の指導者や著名人の名を近い将来公表し始める。

先ずは市長や国の長に、そして地域の指導者、国内や国際企業のトップ、軍や政府内閣の責任者に世界平和条約への署名を求めて下さい。

世界平和を達成するのに要する時間は想像される程かからない。

道義心を通じての献身が必要だ。何故ならテクノロージーが実用化すれば国際間の国境が開かれ、世界平和が必要になる。

2013年4月21日、システムを公に披露した。間もなくエネルギーとスペースに関するその機能も公開する。

現在、システムを検証している。この新しい非ニュークリア、磁気/重力システムのデータが完全に得られた後に、その情報を公開する。

システムを完了させている技術士チームに感謝する。新しいシステムの設置と処置が終了後、検証に入る。

空に輝く光は間もなく現実のものとなる。全ての国々が人類の繁栄を分かち合うだろう。


MT Keshe
ケッシュ財団指揮者

 上記リンク「庶民の味方」様より転載。

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム