ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



米国はもはや合衆国の体をなしていない

 先だって、オクラホマ州は金本位制へと動くという記事を載せました。私としては、これはかなり重要な記事だと思い翻訳した訳ですが、私が思ったほど世間はそう捉えなかったように感じています。
しかし私と似たような価値観、思考の人は、その重要性を理解されたようで、転載もしくはリンクをしてくれているようです。

 さて、私がその記事が重要だとしたのは、米国がもはや合衆国の体をなしていないことを如実に伝えているからでした。時系列で見ると、今年の4月、

先週、この200年間で最も重大な政治的展開を招くことになる出来事が起きました。それは、ミシガン州議会が34番目の州として憲法上認められた仮国会の開催を要請したからです。
米憲法の第5章に、3分の2の州が仮国会を求めた場合、仮国会が開催されなければならないと明記されているのです。仮国会が開催されれば、米憲法が全て変更される可能性があります。米憲法をどうするかは仮国会が決めることになります。つまり、州が連邦政府の同意なしに連邦政府を解体することもできるようになるのです。
さらに連邦政府が負う負債を拒絶(破棄)することもできます先週、ミシガン州議会が仮国会の開催に賛成したことで3分の2の州(34州)が仮国会を求めていることになり、憲法上、米連邦議会を無視して、州が独自に米憲法の改正、修正、破棄を行う権利を得たのです。これは、過去200年間の世界史上で最も重大な政治的展開となります。


 とあるように、合衆国の2/3にのぼる州が連邦政府に仮国会(憲法制定会議)を要請したのです。しかしこの要請を連邦政府が拒否したことにより、各州行政は連邦政府との距離を置き、さらには合衆国からの離脱を決意させたのではないかと考えます。
 元々、州には独立した法律があり、また幾つかの州が米国からの独立を訴えていましたが、オクラホマとしては、連邦議会が仮国会の要請を拒否したことにより、もはや相手にするまでもないと判断したのではないでしょうか。それは今月の8日の以下のカレン・ヒューデス氏の情報からも見てとれます。

憲法第5条の下、州議会の2/3以上が憲法制定会議を要請したその後、米国議会は憲法制定会議の招集を拒否することにより、彼らは自らを失格(不適格と)させたのです。それにより、アメリカの州行政は、米国納税者の代理としてゴールドの申し込みを受け入れました。



 今後も追従があるとされる州の金本位制への転換は、FRB、紙ドルによる米国市場からの離脱宣言であり、上記にある連邦政府が追う負債を拒否することでもあります。そしてそれはまさに合衆国からの独立宣言にも等しく、アメリカ合衆国(United States)はもはやその連合体を成していないということです。米国は、今その連合体のあり方を見直さざるを得ない状況に来ています。
 記事にはこうあります。

この方法は、アメリカ建国の原則の再発見につながります。私たちは、財産を含む個人の権利に対する絶対的な敬意から始まりました。 金本位制は、お金の領域における権利です。誰もが、何を買うべきか、そして、それを買うためにどのようにお金を使うべきかを選ぶ権利があります。



 


「目覚めよ!パラマハンサ・ヨガナンダの人生」映画予告編



 
 ゆずりんさんのtwitter情報から。

フォーブス:オクラホマ州は金本位制へと動く

 フォーブスからです。

オクラホマ州は金本位制へと動く

8/18付

 連邦準備制度を終了し、その紙ドルからの脱皮の提案に強い反対があります。 FRBは、多くのイデオロギー、そしてもちろん、クローニーサポーターを持っています。ですから、お金としての金の使用に対する障害の一つを取り除こうとするオクラホマ州の周囲で小さな論争があったことは興味深いことです。 共和党の Mary Fallin(オクラホマ州の知事)は、金と銀をお金と認める法律に署名しました。特に州上院では、超党派的な支持がありました。

 オクラホマ州は、支払いに金や銀を受け入れるよう誰にも強制しません。単純に消費税からそれらを免除します。金属の消費税は、おそらく政府収入の最低限の財源でありましたが、それは貴金属のディーラーにとってメジャーな競争において不利な立場でした。価格に敏感なバイヤーは、州外から買い物をしました。



 ユタ州には、類似した法律があり、またそれは金融金属を資本利得税から免除します。そしてアリゾナ州はそれを通そうとしています。金属の資本利得税は循環を妨げる障害物です。オクラホマ法がより控え目で、消費税だけを免除しているが、それは金本位に対する重要なステップです。

 この百年間、金に関連するほぼすべての法律や法令は最悪でした。 連邦準備制度理事会は、1913年に作られました。ルーズベルト大統領は、1933年に人々が所有している金を没収したことで悪名高く、ニクソン大統領は、政府の国際的な金の義務を履行しないために罵られています。

 オクラホマ州が、これらの誤り正す傾向に加わっていることは心強いことです。それらの新しい法律は、消費税の単なる工夫ではありません。それは、お金としての金と銀についてです。そして法案の文言は、これを明確に述べています。カンザス州、テキサス州、そしてサウスカロライナなどの他の州は、金の法案に取り組んでいます。

 金本位制の運動は非常に重要です。ドルのシステムが持続不可能であることは明らかになってきています。債務は制御不能なまでに上昇しており、さらなる借入の恩恵には収穫逓減の法則(たらの芽注:生産要素を追加でどんどん投入していくときに、投入一単位当たりの収穫がだんだん減っていくこと)があります 。たとえば、シスコやオートゾーンのような企業は、自社株を購入するために借りていますが、成長への投資はされていません。シスコは最近、もう一つの大きなレイオフを発表しました。求職者の何百万人は寒さの中に取り残され、貯蓄家(倹約家?)は安楽死させられます 。

 彼らが社会から取り残されるとき、人々はどうしました?  彼らは、私たちの復興というエンドレスなニュース記事について何を思いますか? 彼らは上昇する株式市場と急成長の高級品にどのように対応すればいいですか?

 彼らはそれに憤りを感じています。

 私たちは岐路に立っています。この先数十年は比較的楽そうですが、しかしそれは借金で補われています。 この方法は、中央指令型経済の悪い場所と富の再配分へと傾斜します。Thomas Piketty が提唱しているように、豊な習慣は誰も助けないし、皆を貧者にします。疑問があれば、社会主義の最新の犠牲者を訪問してください。少し前までは、ベネズエラの人々は中流階級でした。現在、彼らは基本的な消費財の絶望的な不足に苦労しています。

 別の方法は、金で補われます。 この方法は、アメリカ建国の原則の再発見につながります。私たちは、財産を含む個人の権利に対する絶対的な敬意から始まりました。 金本位制は、お金の領域における権利です。誰もが、何を買うべきか、そして、それを買うためにどのようにお金を使うべきかを選ぶ権利があります。

 彼らにその権利があったとき、何千年もの間、人々は金を選択しました。私たちがそれらを許可すれば、人々は再びそれを選択します。オクラホマ州は、この増え続けるアメリカの負債を誘導しますーー本当にーー世界的な動きです。彼らの新しい法律は正しい方向への一歩です。オクラホマ州の私の友人におめでとうと言いたい。私は、他の州と世界中に住んでいる人々がこの勝利に喜ぶことを願っています。



 カレン・ヒューデス一歩リードか....?

 関連記事:カレン・ヒューデス最新(世界中の人々が強力して働いている)


ウィークリー・プラネタリー・メディテーション

 ウィークリー・プラネタリー・メディテーションが以下のように訂正されてたの知らなくて1時にしちゃいましたよ〜....。とほほ。

[お詫び]
P.S. で伝えられた時間は4 pm GMT ではなく3pm GMTでした。
日本時間は+9時間なので、月曜日の午前0時になります。



 まぁいいや、減るもんでなし。

 内容ですが、今日はどんなイメージで行こうかと思い、今回は闇の球体を光で包み込んでゆく感じでやってみました。
包み込んだ瞬間、かなり鮮明にカッ!とイメージ空間の全てが強烈に発光したので手応え十分でしたんですけどね(笑

 もうね、目を開いて見てるのとほとんど同レベルの鮮明さでした。で、二度目をやろうとしましたが、うまく行きませんでしたね。その後は3分程寝ちゃいました(笑

 まぁそれなりに影響してくれたらうれしいんですけど?


このままでは確執が深まりそう.....。

 今日は朝から大雨だというのに、ヤクモが出かけていました。しかし10時頃帰って来た音がしたのでちょうど私の部屋に居たちょろ太をそのまま閉じ込めヤクモにエサをあげ、濡れた身体を拭いてあげました。

 その後、ヤクモはロフトに上がったので、いつものように階段を封じ。ちょろ太を自由にしてあげました。この雨ではちょろ太も出られないので、今日はロフトにエサと水を持って行き、シオンとヤクモが安心して食べられるようにしてあげました。

 しかしロフトでカリカリ音がしているので、ちょろ太はヤクモの存在が気になって仕方が無い様子。何度も階段を昇ってはその向こう側へ行こうとします。その時です。我が目を疑いました。

 煙突に足を突っぱったかと思うと→のようにログの壁に飛びつきしがみついたのです!

CIMG0629_2.jpg

 そしてそこから横跳び〜〜〜!!!

14-8-22-2.jpg

 なんと超えてしまいましたぁ〜!!!

 慌てて壁に隙間を空けて私が向こう側に行った時にはもうすでに絶叫の嵐。二匹で団子になっていました。
ヤクモが距離をとった瞬間、ちょろ太を押さえつけたのですがヤクモは唸るしちょろ太も返して鳴くし私はそのとき足打って痛さにしばらくちょろ太を抱いたまま動けませんでした....(泣

 ちょろ太の抵抗は凄まじく、もの凄い力です。でもここで放したらヤクモは私への信頼を無くすでしょうし、逃げた先にはシオンが居るので何としてでも留めなきゃ行けません。ふぅ〜.....。

 ちょろ太を柵の中へ放り込み、取り急ぎヤクモに謝りに行きました。かわいそうに。あの子はケンカなんかしない子なので、そうとう怖かったと思います。でも不思議なことに、ヤクモは一切怪我してないんですよね。団子にはなってもちょろ太は手は出していないようなんです。

 そしてまた大工仕事。現状は以下のようにこの階段は欄干を付けていませんでした。

CIMG0549.jpg

 で、このようになりました。

CIMG0634.jpg

 もともとこのようにする設計で、欄干も用意されてたのですが「要らないよね?」って今まで付けてなかったのです。メンドくさいので必要以上はつけません(笑
 またその時はそのときで.....。

 それにしてもちょろ太、ただのデブではありません。これで痩せてたら相当な運動神経です。ヤクモの身体能力も凄いですが、この種類ってそうなんですかね?



コブラ:地球惑星の表面にいる私たちが、一つになって協力し合う新たな段階に至りました。

8月17日付

An Open Letter to All Meditation Groups on the Planet

2014年8月17日付
       地球上のすべての瞑想グループへお便り申し上げます

地球惑星の表面にいる私たちが、一つになって協力し合う新たな段階に至りました。個人的な違いを超えて、地球惑星の変容を支えましょう。そのため光の勢力は、地球上のすべての瞑想グループに、共に繋がり、ポジティブ・エネルギーの強力な場を創り出すよう要求しました。





週に一回、同時刻に世界規模の瞑想を行うというアイデアです。すべてのグループ、個人は、それぞれのやり方で自分たちの瞑想を行います。もし私たち全員が同時刻に瞑想をすれば、非常に強力なコヒーレント共鳴場が創り出され、私たちの共同的現実を実際に変容し始めることができます。科学的研究は、集団瞑想が人間社会に及ぼすポジティブな影響を立証しました。ですから、この瞑想に参加する人は、実際に誰もが世界中で人々の生活を変える助けとなります。

http://www.mum.edu/m_effect/dc_md.html

http://www.minute4peace.org/thescience.html

http://www.spiritscienceandmetaphysics.com/proof-that-group-meditation-can-change-the-world/

最近は瞑想を主導している人や団体がたくさんあります。

http://www.minute4peace.org/

http://globalmeditation.chopra.com/

http://johnsmallman2.wordpress.com/2014/08/14/a-peace-meditation-invitation-for-friday-august-15th-2014/

このような瞑想への取り組みが、週に一度一斉になされることのパワーを想像してください!

私たちがすべきことは、正確な時間をセットして、瞑想グループがこの取り組みに参加してくれるよう招待することだけです!

あなたが知っている瞑想グループに、この公開レターを送ってはいかがでしょうか!

土曜日か日曜日の 8 pm GMT が適当かと思われます。地球上のほとんどのタイムゾーンに一番無理がない時間帯だからです。毎週日曜日の解放瞑想も、やがて同時刻に行うことになります。参加者全員が、周期運動が生み出す勢いを得て、地球を変容させるクリティカル・マスに達するためです。瞑想時刻に関して提案があれば、下記にメールしてください。

cobraresistance@gmail.com

もしあなたの瞑想グループが、この計画に参加してもらえるのなら、時刻に関する提案と、参加者のおおよその人数を下記までメールしてください。

cobraresistance@gmail.com

毎週日曜日の解放瞑想のアップデイトはこちらです。

http://2012portal.blogspot.com/

 NowCreationさんより



 日本時間では午前4:00らしい。
ふっ、なんだ私がいつもやってる時間じゃないか.....。コブラ君、さすがだね。要するに、世界が私に合わせようということだね......( ̄~ ̄)

お盆のちょろ太

 シオンとヤクモが外に出たので、つかの間のロフトでくつろぐちょろ太。

CIMG0631.jpg

 自分もかれらと同じようにロフトで寝たいらしい。


今日は相方が実家に帰っているのでさらに大変。もうすぐクロが来る......。


お盆は武術をお楽しみください。

 黒田鉄山先生です。
非の打ち所が無い動き。まさに達人です。師からほとばしるを感じてください。

 居合


 柔術





財務省は福島復興に500兆円の借入を要請していた

 財務省が YCT Development Corporation へ 中央興産株式会社(HP無し)を通じて500兆円の福島復興支援資金の借り入れを申し込んでいたそうです。

Fukushima1.jpg

Fukushima2.jpg

Fukushima3.jpg

 Fukushima.pdf

 写真にはありませんが、これら書面のどこかに日本政府の全ての資産を担保に入れることを承認する記述があるそうです。

 但し、カレン・ヒューデス氏はこの要請が実にばかばかしいことであるとの見解を示しているようです。そして人類がもう通貨制度によって奴隷にされることはないと伝えています。

 ※たらの芽注:内容に関して追記するかもしれません。

SASUKE解体、そして次章へ。

 ちょろ太返しであるSASUKEを取り除き、新たな壁を作りました。

CIMG0629.jpg
 上部に段ボールで返し。てっぺんが手前に傾いていることで高いと錯覚するらしい。イノシシよけの術から参考。

 これで階段周りはスッキリ。
CIMG0630.jpg CIMG0600.jpg
   あたりは散らかってますけどね^^           参考までに以前の階段周り。

 以前のはさすがに上がり下りに大変! さっき積んだと思ったら、ヤクモが「降りる〜」って意思表示してまたばらさないといけなかったりその逆だったり.....。
 まぁいずれ扉にしようかとは思ってます。 

 で、見ての通り、新壁は階段の上の方にあります。なぜここかというと、以前の写真でストーブが隠されていることが分かるでしょう。ちょろ太はこのストーブを足掛かりに煙突の右側の階段部分へ飛び乗ってしまうのでした。だから煙突の後ろに板を置いて行けないようにしてました。
CIMG0601.jpg

 ですからちょろ太が飛び乗れるそこより上に壁を作る必要があったんです。いつまでもストーブ周りに物を置いとけないですからね。火事になる.....。それと逆に低い位置に壁を設けると階段の裏側から階段に昇ってしまうんですね。まぁ奴もそれなりに知恵を使うわけです。

 しかしながら、この新壁をどうやって固定しようか? と悩みました。できるなら階段やログに穴をあけたくありません。かといってちょろ太は満杯のビールケースさえ動かして突き進む怪力です。だからといって固定用に漬物石のような重たい物を階段に常に置いておく訳にもいきません。階段が壊れてしまいます。
 そして悩んだあげく、ハッ!と閃きました。見てください。

CIMG0628.jpg

 壁の下側に板を取付けたのです。横から見るとL字ですね。そう、つまり、ちょろ太がその壁をめくろうとするにはその上に乗らないといけないわけで、それは8kgもある自分の体重で壁を固定してしまうことになる、というわけです。幾ら手で動かそうとしても自分がそれに乗っているので動く訳が無いのです。我ながら見事だとほくそ笑んでいます(笑
 実際、ちょろ太に挑戦させてみましたが、思った通りの結果になりました。ちょろ太もそのうちあきらめて鳴きながら降りてきます(笑

 ちょろ太を閉じ込めず、しかも先住猫を守る。さらに今までのように見張らなくてもいい。この難題に私は打ち勝ったのです(T^T)g


 p.s いつも拍手からコメントくださる「ひばりまる」さん。お気持ちありがとうございます。拍手コメントなのでお返しができませんでしたが、ちゃんと拝見しております。そしてシオンは元気になりました。この場を借りてお礼申し上げます。



カレン・ヒューデス最新

 当管理人は記載内容の真偽の判断はしていません。各々の責任で願いします。

From: Karen Hudes
Date: Fri, Aug 8, 2014 at 5:11 AM
Subject: 世界中の人々が協力して働いている

(たらの芽注:日本の協会や連合会が訳文の通りの名称かが分からないためあえて原文のままにしました)
Izumi Takahashi.
US Embassy in Tokyo.
Past President of the County Executives of America.
Current President of the County Executives of America and new slate of officers.
Federation of Bar Associations in Japan.
Japanese Taxpayers Association.
Japan Credit Rating Association.
Members of the Japan-US Joint Committee under the Status of Forces Agreement.
Defense Attache.
Tokyo Embassy.
Russia Television Today.
National Association of Counties.
National Taxpayers Union.
National Council of State Legislators.
National Governors Association.
Ambassador of Germany to the United States.
Wolfgang Struck.
Authorized Signatory under the Global Debt Facility tokuro.

 憲法第5条の下、州議会の2/3以上が憲法制定会議を要請(以下の補足参照)したその後、米国議会は憲法制定会議の招集を拒否することにより、彼らは自らを失格(不適格と)させたのです。それにより、アメリカの州行政は、米国納税者の代理としてゴールドの申し込みを受け入れました。

 同様に、日米合同委員会は、日本人の安全を保護する日米地位協定の下でのそれらの委任を遂行するために、日本と米軍の代理としてゴールドを受け入れることに同意しました。
現在、キャロライン・ケネディはアメリカ合衆国を代表してゴールド受け入れのための貨幣契約にサインする許可を与えられました。私は当該職員をコピーしています(たらの芽注:たぶん上記のリストのこと)。
 以下略


(たらの芽補足)2014/4/8付
 TRN Newsによると:先週、この200年間で最も重大な政治的展開を招くことになる出来事が起きました。それは、ミシガン州議会が34番目の州として憲法上認められた仮国会の開催を要請したからです。
米憲法の第5章に、3分の2の州が仮国会を求めた場合、仮国会が開催されなければならないと明記されているのです。仮国会が開催されれば、米憲法が全て変更される可能性があります。米憲法をどうするかは仮国会が決めることになります。つまり、州が連邦政府の同意なしに連邦政府を解体することもできるようになるのです。
さらに連邦政府が負う負債を拒絶(破棄)することもできます。先週、ミシガン州議会が仮国会の開催に賛成したことで3分の2の州(34州)が仮国会を求めていることになり、憲法上、米連邦議会を無視して、州が独自に米憲法の改正、修正、破棄を行う権利を得たのです。これは、過去200年間の世界史上で最も重大な政治的展開となります。


 日本や世界や宇宙の動向さんより一部抜粋


山暮らし(田舎暮らしではなく)の必需品

 水曜日にロックさん死去の記事で、アクセス数がいつもの平均の10倍。木曜で5倍でした。
関心の高さに驚きます。
 昨日なんて検索ワードみたらほとんど「ロック死去」で埋まってました(笑

 たぶんガセなんでしょうが、それにしてもガセと分かった時点での多くのガッカリ度のスゴいこと(笑
あちこちで「かっかり! 残念! いや、死んでる」って、これほど生きてることを望まれない人も珍しいですな。
 一般的には「可哀想な人だな....」となるんですが、彼らは名誉なのかもね。住んでる世界が違うから、彼らに取っては恨まれて死ぬのがステイタスなのかもしれません。


 さて、話しは変わりますが、私が住んでいるところは山の中なので、街灯はなく、月の無い日には夜は何も見えません。そんなですから、懐中電灯は必需品で、ほぼ毎日使用しています。
 なので電池がすぐなくなるので、高いですが充電式の電池を使用していますが、使用頻度が高いためしょっちゅう充電しないといけません。特にイザというとき、ぼんやりとしか点かない場合がしばしばありました。
 いざという時というのは、外で猫の悲鳴とか、今回のように怪我した猫を夜にトイレに出してあげる時などですね。側に着いてみていてあげないといけません。彼らは用を足す時が一番不安なのです。

 そこで、常に充電100%になるようなコンセントに差し込む懐中電灯を探し、購入しました。こんな奴です。



 これ停電したらパッと点く仕様なんですが、そんなのはどうでもいいし、足下を照らすのもどうでもいいんです。とにかく充電が楽なところで購入したんです。
 と思ってたら、先週日曜夜、停電したんですよ。「あっ!」と思った瞬間、これがパァー!って点いて、「おー!」って感じでしたね。

 なにしろ停電したら何も見えませんからね。今までなら手探りでしたから感動しました。早速これで照らしながらロウソクに切り替えました。あの日は2時間弱停電してましたかね。

 ちなみに日本製。同様の仕様の他メーカーもありましたが、コンセント直で中国製は私の中ではアウト(発火が怖い)なのでこれにしました。
 
 注:アフェリエイトとやってませんので別に宣伝ではありません。

 

コブラ:地球惑星のショート・アップデート 8月5日付

8月5日付

Short Planetary Situation Update

地球惑星のショート・アップデート

舞台裏では、キマイラグループの掃討作戦が続けられています。今では、キマイラグループの核となる存在を残すのみとなりました。そのコア・グループを一掃することが、現段階の主な課題です。

地球のプラズマ・スカラー・マインドコントロール・ネットワークは、ストレンジレット爆弾と繋がっており、そのため、このネットワークの排除にとても時間がかかっているのです。

エーテル的アルコン・グリッドは、消滅への最終段階にあります。アルコンの勢力は急激に衰退しているため、キマイラグループのみが地球をコントロールし、隔離状態のままにしています。そして彼らのプラズマ・スカラー・ネットワークが、心理プログラミングの主なツールとして残っています。

カバールは現在、事件(飛行機事故、エボラによるパニック)を工作しており、大衆を怖がらせるため、マスメディアで煽り立てています。彼らがエボラを理由に戒厳令を敷くことは不可能でしょう。彼らは、光側のブレイクスルーが近いことを分かっており、それでもなお、それを先延ばしにするためにできることは何でもしたいのです。



キマイラ勢力(高度なテクノロジーをもつネガティブ・ミリタリーの背後にいる勢力。地球の隔離状態を維持することに関心がある)とアルコン勢力(イエズス会の背後にいる黒い貴族の家族たち。輪廻転生において、人間を宗教で洗脳された奴隷のままにすることに関心がある)は、依然として食物連鎖のトップです。

その下に従属しているのが、ロスチャイルド派(マスメディアを操るシオニストと世界金融システムの会計係)とイルミナチ派(ペーパークリップ作戦に由来する犯罪シンジケート)です。 この構造は、キマイラグループの風変わりな兵器が取り除かれ、彼らの地球を支配する仕組みが消失すれば、崩壊するでしょう。

これが、イベントが起きるための主な条件です。

見かけはどうあろうとも、光の勝利は近い。

NowCreationさんより

デイヴィッド・ロックフェラー死去はガセだったようです

 先程wikiを確認すると死去が削除されていました。

 残念でしたね(笑

 先の記事に追記していましたが、追記部分の説明が当たりではないかと思います。
でももしかしたら圧力で削除させられたかもしれまんせんよ? まぁでも隠すことでも無いでしょうしねぇ〜。

 憎まれっ子世にはばかる、か......。



デイヴィッド・ロックフェラー死去!

 15:02 追記。

Google での検索で、その一覧に

[Fiction] David Rockefeller dead at 99 (death of David Rockefeller). David
Rockefeller, born on June 12, 1915 in New York, was an American business man
. He died on August 5, 2014 at the age of 99.


 というのがヒットします。そこへ遷移すると、このサイトは死亡予測のサイトであり、内容も死亡日時がAugust 7 になっています。キャッシュでは5日だったので、日本の wiki に追記した誰かが、この記事を誤解して記事更新した可能性があります。

 ※現在Wikiの死亡日時が削除されています。


 今朝亡くなったようです。真偽は確認できていません。

デイヴィッド・ロックフェラー・シニア(David Rockefeller, Sr. [[1915年]6月12日 -2014年8月5日 ) は、アメリカ合衆国の銀行家、実業家であり、ロックフェラー家第3代当主。

<経歴>

1915年6月12日、ニューヨークで五男一女の兄弟姉妹の末っ子として生まれる。長女が生まれたのち、五人の男子が次々と生まれた。 2014年8月5日死去した。99歳没

祖父はジョン・ロックフェラー[1]、父はジョン・ロックフェラー2世。

* 長女:アビー・ロックフェラー・モーズ(Abby Rockefeller Mauzé)
* 長男:ジョン・ロックフェラー3世 (John D. Rockefeller III)
* 二男:ネルソン・ロックフェラー(第41代アメリカ合衆国副大統領)
* 三男:ローランス・ロックフェラー(Laurance Spelman Rockefeller)
* 四男:ウィンスロップ・ロックフェラー(元アーカンソー州知事)

そして、五男(末子)がデイヴィッドである。

国際基督教大学に留学していたことでも知られるジョン・ロックフェラー4世(John Davison "Jay" Rockefeller IV)はデイヴィッドの兄ジョン・ロックフェラー3世(英語版)の長男である[2]。

1936年、ハーヴァード大学卒業。ヨーゼフ・シュンペーターに師事し、卒業論文のテーマはフェビアン協会[3]であった。その後、フェビアン協会が設立したロンドン・スクール・オブ・エコノミクス (LSE)に留学[4]、同校で修士号を取得。また同時期にLSEのハロルド・ラスキのもとに留学していた後のアメリカ大統領ジョン・F・ケネディと出会う。その後、シカゴ大学で経済学博士号を取得。博士論文はハーバード時代の恩師シュンペーター、LSE時代のフリードリヒ・ハイエク、シカゴ大学時代のフランク・ナイト、そして祖父のジョン・D・ロックフェラーに影響を受けていた[5]。

1973年三極委員会を設立。

1981年までチェース・マンハッタン銀行の頭取兼最高経営責任者。外交問題評議会名誉会長。ビルダーバーグ会議には初会合から参加している。

フィランソロピストとしても知られている。


 wiki より(たらの芽注:死去が伝えられているのは日本語版のみ)



 合掌......拍手?


感動の魔術

 ジブリさん活動一時中止ですか。やっぱり看板が居なくなるとそうなりますわね....。


 ところで、アニメと言えば最近スマホのCMで感動の場面ということで、ナミがルフィーに「助けて...」と言い、ルフィーが「当たり前だ!!!」と叫ぶワンピースの一シーンですが、わたしもコミックで読んでいました。

 その場面です。

rara1.jpg


 で、このやり取り、「助けて」に対して「当たり前だ」は会話としておかしいのですが、ほとんどの人が違和感無く受け入れたと思います。ここが作者の感性が光るところでしょう。 
 というのは、ここは本来、

「たすけて......」
「ああ、まかしとけ」
「いいの?」
「当たり前だ!!!!」

 であるはずです。あるいは、

「たすけてくれる?」
「当たり前だ!!!!」

 です。なぜなら、ナミはルフィーを裏切った状況で、さらに今まさに「あんたに何が分かる」だの「無関係だから出て行け」だの罵ったばかりだからです。

 しかし、「たすけて」「あたりまえだ」の会話で違和感を抱かせないのは、読者に前者の省かれていない会話あるいは後者のセリフを無意識で補完させているからです。つまり、読者は過去のいきさつを知っているのだからそれ(補完すること)が可能だ、ということが前提で作者はやり取りを省き、わざと言葉足らずにしています。

 そしてこの「いいの?」あるいは「.....くれる?」という、ナミがルフィーから最も聞きたい返答への問いのセリフを省くことで(そこを読者に補完させることによって)しっかりと読み手の意識に刷り込んでいる訳です。

 いやはや、なんとも御見事というほかありません。




緊急事態発生!

 昨日、日曜日、こんな時の為に隠しておいたへそくりを握りしめ、動物病院へ向かいました。

 シオンは金曜日には自ら降りて来て水を飲みだしたので安心していたのですが、その夜、就寝する前に様子を見にいくと、なんと怪我の場所から蛆が顔を出していたのです。

 荷物をどけ、人間が入れるスペースを確保しながら相方を呼び、テッシュと懐中電灯で出てくるそれら(長さ約1,5〜2cm弱、直径2、3mmほど)を取っていきました。ライトを当ててるともぞもぞ出てきてくれたので、6匹くらい外に投げ捨てました。

 場所が場所だけに、素人では何とも出来ません。睾丸なのです(私は肛門と睾丸の間だと思っていましたが、病院でよく見ると穴は睾丸の端に空いていました)。しかもシッポがじゃまして要領を得ず、見えるようにシッポをどけようとすると折れているらしく、唸ります。
 それにしても、ケンカしたあと、ハエを払えないほど彼は動けなかったということです。

 蛆はその後しばらく出てこず、穴の中にみえなかったので、明日動物病院へ連れて行こうということになり、昨日行って来た次第です。

 翌朝(昨日)、シオンを見に行くと、床を蛆が1匹這ってました(笑:まだ居たんだね)

 病院では消毒液を注入しても蛆が出てきませんでしたが、医師が云うには、奥に行ってしまってるとやっかいだと。最悪、大腸の方へ喰い進むと命に関わると。
 私は、注入して溢れた液の量から見るとそんなに深くないのでは?と聞くと、そうですね。と。

 心配なのは、エサを食べていないということで、もし、今日(昨日のこと)食べなければ明日もう一度連れて来てくださいと云われました。

 点滴と、痛み止め等をしてもらい、あとシッポをテーピングで固めてもらいました。シッポに関してはシオンの体調をみて判断するということです。つまり、医師としてシオンが高齢なので、おそらく長く持たないと判断しているように感じました。そういう例は日常なのだと思います。人も同じですが、食べなくなったら死はもうすぐです。

 ところがどっこい。シオンは暴れる気力があるくらいですから、私は「ふっ、先生若いな....。」と思っていました。実際若い可愛い女医さんでした。

 シオンは帰宅後、少量でしたがエサを食べました。点滴や抗生剤のお陰でしょう。その後、数回に別けて食べ(胃が縮んでますからね)、今は普通です。蛆もそのご出て来ないので、もう居ないと思いたいです。なによりしっぽをテーピングで固定されたことによって痛みが和らいでいるのでしょう。そのためか隠れ家から出て活動的になってきているので、このまま元気になってほしいところです。
 テープははぎ取るだろうな....と云ってたんですが、治療してもらったこと理解してるんでしょうか? 以外と外すそぶりが見えません。

CIMG0624.jpg
 テープのお陰でシッポの先を舐められるシオン。
シッポの先の方にも穴が空いており、下手をすればそこにも蛆が湧きますが、これでもう自分で対処できます。

 なんというか、毛色と同じような色のテープはないのか?(笑

 
 ハハハ、、、覚悟はしていましたが、5千円札3枚に羽が生えて飛んでいきました...。
まぁ故アーちゃんの時は治療に30万くらい掛けましたから、安いもんですね。



日米合同委員会とアメリカの州幹部は金融テロリズムを終了させようとしている

 カレンヒューデス氏への質問に対する氏の回答です。

それと、お伝えしておきますが、当管理人は単に情報を共有しているだけであり、それら情報が真実か偽であるかはご自身で判断なさってください。

 原文は質問と回答が上下逆です。

http://www.silverdoctors.com/gold-and-silver-brics-and-germany-will-pave-the-way/

連邦準備制度理事会と単一複合企業 http://arxiv.org/PS_cache/arxiv/pdf/1107/1107.5728v2.pdf を形成する他の金融カルテルに支払能力はありません。
https://s3.amazonaws.com/khudes/Treaty+of+Versailles+Gold+Bullion+Certificates.pdf
日米合同委員会とアメリカの州幹部は、他のBRICS国と共に金融カルテルの触手が伸びる管区の各々の破産法のもとに、その不正なグループを段階的に縮小することでその金融カルテルの財政的なテロリズムを終了させようとしています。
https://s3.amazonaws.com/khudes/County+Executives+of+America.pdf
米国民はそれらの堕落した銀行家が考えるほど愚かでありません。そして我々の盟友はその極悪人を捕らえるため、我々と共に働いています。

--------------------------
From: Thomas
Subject: Federal Reserve is Bankrupt

私は、OneRadioNetworkの最新のポッドキャストを聞きました。そこであなたは、連邦準備制度理事会は破産しており、私たちが新しいお金を発行する為には銀行家を阻止する必要があることを示しました。

もしそうであるなら、世界銀行はなぜ連邦準備制度理事会の強制破産を実施しないのですか? 私は、大衆がなぜ関わらなければならないかを理解できません。


---------- Forwarded message ----------
From: Karen Hudes
Date: Sat, Aug 2, 2014 at 4:47 AM
Subject: Re: Federal Reserve is Bankrupt
To: leong.thomas
Dear Thomas Leong,

なぜなら、世界銀行は破産法を実施しないからです。これらはあなたと他の住民に説明責任がある国の当局によって順次実施されます。 同様に、世界銀行はあなたと他の住民に説明責任がある安保理加盟国の財務大臣によって運営されている協同組合なのです。最終的な責任はあなたと他の住民にあります。それが理由です。




ニール・キーナンはバチカン偽情報エージェント(by カレン・ヒューデス)

 以下は、カレン・ヒューデス氏に宛てられた質問に氏が回答した内容です。

From: Karen Hudes
Date: Fri, Aug 1, 2014 at 7:56 AM
Subject: Re: Collateral Accounts
To: Keri

(たらの芽注:要所のみ抜粋)

ニール・キーナンを無視してください。彼は完全な詐欺師でバチカンの偽情報エージェントです。
ウルフガングは Global Debt Facility 公認の署名者です。

ウルフガングは、ニール・キーナンがどのようにして連邦準備ゴールド証券を得たか私に教えました:
「イタリアとスイスの国境で見つかって一時的に差し押さえられた連邦準備銀行ボックス(つまり私の個人の再集計)を彼が提供したという意味では、ウィルフレッド・ソーランはキーナンと繋がりがありました。」

キーナンは、米国が連邦準備券に受け入れられることを明らかに望んでいます。

連邦準備制度理事会は破産しており、米国は Global Debt Facility に預けられている uncut (切られていない? 原形のない?)財務省ドルを発行するでしょう。



 上記が何のことか分からない方はこちらをご覧下さい。


シオニストは好戦的です

 お久しぶりです。暑くてだらけてました。
まぁそれだけではありまえせん。シオンがちょっとヤバいんです。

 水曜の夕方、ちょろ太を警戒しながら外に出て、入れ替わりにちょろ太が帰って来たので、ちょろ太をしばらく監禁して、するとそのスキにシオンは丘の方(エルサレムではありません:笑)へ小走りに向かいました。

 その後、私は稽古に出かけたのですが、帰宅後もシオンはまだ戻って居らず、結局、翌朝の3時頃、猫ドアの音がしたので見に行きました。
すると風呂場でオケに溜まっていた水を飲んでいて、「ああ、帰って来た」と安心したのもつかの間、なにやら様子がおかしい。近づいて見ると、毛はぼろぼろで、シッポが折れているように見える。血はあまり見えなかったが、首と下半身がどす黒くなっている。血が乾いたものではないかと思う。

 誰と戦ったのか....。あの日、家のそばで何かが争う叫びが響き、それは家の南から北側へと移動して行きました。それがシオンだったのか、或は単なる別の野生のもの同士だったのか....。或は時事的にハマス?(笑)
ちょろ太はそのとき閉じ込められていたので、ちょろ太ではありません。しかし、私が稽古から帰宅するまでちょろ太は外に居たので、その間の可能性はあります。しかも鼻っ柱に引っ掻き傷が出来ていたのはどういうことか....?


 帰宅したシオンはよろよろしながら、部屋に入って来て、2mほど歩くと、横たわり、それを繰り返しながらいつものエサの場所に行き、また水を飲んでいました。エサは食べず、かなり時間をかけて水を飲んでいました。

 左後ろ足をかばっているみたいなのと、やはりシッポが折れているように見える。そして相当体力を消耗しているようでした。なんども水を飲み、やがて、その側で、横になって眠りました。彼がそんなところで寝ることは通常ありません。


 我々は心配で眠れず、1時間程して、シオンが歩いては横たわりを繰り返しながら、ロフトへあがろうと階段を上り始め、なんども休みながら自分の隠れ家(体調が悪かったり何かに怯えた時に籠る場所)へ逃げ込みました。
とにかく、様子を見るしかありません。下手に抱き上げたりするとかえって危険で、以前、故アメディオの寿命を縮めたのはそれが原因ではないかと思っています。

 シッポを見ようと触ると唸りますから、まだ、抵抗する力は有るようです。ただ、病院へ連れて行くにも相当暴れますから、無理に余計なことはせず、本人の治癒力に任せた方が良さそうです。

         御籠りになるシオン長老
CIMG0491_2014080112042013c.jpg
      だいじょうぶ、息は有ります(笑)

 数時間毎に様子をみにいってますが、落ち着いているので大丈夫そうです。問題は彼の年齢。そばに水を置いてますが、一滴も取っていないようです。もうそれなりの歳なので、明日の段階で水を取ってなければ受診させます。


 あの夜、シオンを呼んでも翌朝まで帰らなかったのはおそらく動けなかったのでしょう。あの状態では相当苦労して戻って来たと思います。

 嬉しいのは、彼の中に「帰らなければ」という想いが有ったことです。それは生きる意思。だから必ず元気を取り戻すと信じています。


プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム