ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



要警戒:夏休み昆虫観察...延長冬まで

.
 8月に見つけたこれ
スズメバチ巣2

が、こんなに大きくなりましたw
CIMG1138.jpg

 怖いので窓を開けずガラス越しに撮ってるのでボケてます。窓から1m程のところですから......(アセ
一枚目のころはまだ8月なので窓を開けて側で撮りましたが.....。そう、そろそろ危険。向うも警戒が厳しくなり始めた。
CIMG1136.jpg

 巣には必ず1匹、見張りがいます。その一匹はずっと同じ場所を動かず、巣作りには参加しません。これは別の蜂も同じようです。以前はアシナガバチに巣を作られた事がありましたが、彼らもそうでした。三勤交代制なのかは容姿が同じなので確認できずw しかし、この見張りは夜通し行われています。

 そして今回、新たな発見がありました。
同じように巣作りには参加せず、上空を旋回しているだけの者もいました。もう完全に軍基地ですねw

 つまりこうなったらうかつには近づいてはいけないという警告ととっていいでしょう。まぁホントの警告はカチカチ鳴らされますけどねw。

 いつも道り、11月にはいなくなると思います。ちなみに巣のない軒はいまや東側だけだわw



米議会、政府機関の閉鎖回避へ

.

米議会、政府機関の閉鎖回避へ
By SIOBHAN HUGHES
2015 年 9 月 30 日 08:05 JST

 【ワシントン】米上院・下院の指導部は29日、政府機関の閉鎖を避けるため、暫定予算法案の可決に向けて順調に手続きを進めた。現在の暫定予算は30日深夜に失効する。

 マコネル上院院内総務(共和、ケンタッキー州)は12月11日までの暫定予算法案を準備しており、29日か30日に上院での採決を行う方針だ。



 関連記事:米政府:ワシントン・タイムスが「閉鎖される確率は70%」と報じる

スーパーカー


 昨日、稽古帰りに買い物に寄ったので、若干、帰宅が遅くなったのだが、その行き帰りの国道の一本道で、あるところからとたんに昇りが激しくなるところがあって、そこが山と街の境となっている。

 さすがにそこまでくると、車の数は極端に減る。多くがそこまでに東西に散らばって行く。20時頃だったろうか.....。

 そんな国道の追い越し車線がある長い直線の坂を一気に駆け上がり、軽ながら普通車を快調に追い抜き飛ばしていると、後方からぐんぐん近づいてくるヘッドライトがあった。

バックミラーで観ると、車幅が狭い。「まさか、軽か....。」ヘッドライトの光がまぶしくエンブレムが見えない。
それにしてもミッドシップエンジン仕様の農道のフェラーリと呼ばれる私のアクティのテールを詰める軽とは何者か。

その軽はフッとハンドルを切り、追い越し車線にいた私と並んだ。
「え? トラック?」

驚いたのもつかの間、その軽は軽く私を追い越し、私の前方に車線を移した。そして私のヘッドライトは、そのリアのエンブレムを光らせた。

「アクティ!?」


 むぅうう、さすが農道のフェラーリ(しつこい)。同仕様なら荷台が空な分、奴が優る......。それにしてもさすがだ、、、というか、やはりな.......と感心したスーパームーンの出来事であった。


 とまぁそんなことがあった訳ですが、冗談抜きで、アクティは凄い走ります。軽は色々乗りましたが、アクティはホント走ります。あくまでも私の感性としてですが、軽専門の会社の軽より、普通車を作成しているところの軽の方がよく走ります。

 例えば、経験のある人も多いと思いますが、まだ550ccの時代、クーラーをかけて信号待ちしているとエンジンが止まる。これが軽専門どころの軽ではよくありましたが、普通車を手がけているところのものはそれはありませんでした。
また、前者は坂になると、極端にスピードが落ちますが、後者はそれほどでもありません。

 アクティの前はスズキのキャリィーでしたが、坂道はとろとろでしたね。で、いま相方はマーチ(普通車)なんですが、いつもの坂で私が助手席のとき「もっとスピードでぇへんの?」と聞くと、「これが目一杯」と。「おれの軽のほうが速いやん」というと、「坂はあかんね」と。


やっぱホンダさんエンジンすごいですな.....。





警察国家

.
「9.16国会前弾圧事件」記者会見 9/25司法記者クラブ




FRB 議長「年内利上げの公算大きい」

.

2015 年 9 月 25 日 09:01

【アマースト(米マサチューセッツ州)】米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は24日、年内の利上げ開始を正当化する根拠についてかつてないほど詳細な説明を行った。

 16・17日の連邦公開市場委員会(FOMC)で金利据え置きを決めたからといっていつまでも利上げを延期する方針に変わったわけではないことを金融市場に、事実上警告した。

THE WALL STREET JOURNAL



年貢の納め時

. 

 正義の矛先が悪の本拠地へと照準を定めている。
この動きが何を意味しているのか、分かる人には分かる。

・ヨルダン国王、エルサレムのイスラム寺院での衝突を受けてEU大統領にイスラエルに対して強い態度で臨むように要請。イスラエルはヨルダンとも対立関係に入った。

http://www.timesofisrael.com/jordans-king-to-arab-mks-temple-mount-for-muslims-only/


・ブラジル、イスラエル大使の認証を拒否。イスラエルとサウジアラビアが決定的に分裂。サウジは米国のオバマに従う。イスラエルさらに孤立。

http://www.timesofisrael.com/brazilian-president-rejects-settler-leader-as-israeli-envoy/


・サウジ、パレスチナを占領している限りサウジはイスラエルに協力しない。

http://www.timesofisrael.com/saudi-official-we-wont-cooperate-with-israel-as-long-as-palestine-is-occupied/

https://twitter.com/naoyafujiwara


イスラエルは存亡の危機。イラン・ロシア軍はイスラエルに向かっている。米国がイスラエルの防衛システムを不能にしている。イスラエルは裸になっている。

http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12075278171.html



 さらにギリシャ、チプラス政権過半数獲得で政権維持。そして英国、労働党超リベラル派の党首誕生。


 イベントは近い(神の一日基準w)。

祝9月19日:戦いの火蓋は切られた。

.

 最近は、キーボード触るのがメンドウなのでなるべく佐野ることで更新して来たのだが、今日は久しぶりに手を動かす。

 今日は民主主義が死んだ日として記憶される。いや、そんなものはもともとなかった。しかし今程より露骨ではなかった。
そして問題は、個別、集団的自衛権がどうのを超えて、もはや民衆は一政党(+ザコ政党)の独裁的な手法に怒りを滲ませている。

 法を犯すことが時の政権に許されれば、もはや何でもありである。そのための憲法である。
安保法制を反対するヤツは馬鹿だと罵るものも居るが、その者達は民衆が反対しているのはこの「なんでもあり」に対してだという事だと気づけない愚か者である。


 今参院本会議でも現れたように、すべて与党の想いのままにやりたい放題である。
極端にいえば、与党以外は発言権無しという議案が出され、それも可決できる。さらには自民党以外は政党として認めないというお隣のようなことも可能な訳である。

 論点は安保法案ではない。デモクラシー Vs ファシ(ナチ)ズムである。

 そんなことはありえない、などともはや思えない。すでにこの与党は参院本会議で「討論時間制限の動議を賛成多数で可決させ、独裁政治を実行した。
今後ますます国家のヒエラルキーを確立させようとするだろう。


 しかし、そうはさせない。安倍政権の露骨な手法に多くの国民が目覚めた。
最初は、なんか感じ悪いよね? 程度だったものが、見聞きして行くうちに日本会議、統一教会、多布施システムと、多くの国民が知らされなかった裏の事実に行き当たり、最終的にレプティリ....? なにそれコワイ〜と宇宙への旅立ちさんに行き着き、「.....。」観なかった事にしてその場を去ったが、またこっそりと訪れただろう(笑
そうやって瞬く間に多くが目覚め始めた。

 そしてようやくこの国に於いて白黒が分かれた。民主主義を望む者と全体、軍国主義を望む者。ようやく議員のみならず国民の立ち位置が分かれ、戦いの陣営が形成され始めたと言える。

それがはっきりしたら、みんな戦える。倒すのは誰か。
夜明け前の暗さに、少し明けの明星が輝いたか。
 
 今日はそんな記念すべき日なのであるv

これが今の日本という国

.
2015/9/15 国会前デモ

CO8Zs2rUYAAfFD1.jpg


 警察はやはり権力の犬か....。まるでロボット。
警察学校で脳みそにチップ入れられるんでしょうね。


米政府:ワシントン・タイムスが「閉鎖される確率は70%」と報じる

.
 興味深いブログが紹介されていましたので転載させて頂きます。NYからの生情報のようです。

こんにちは!

NYから発信しています♪

前回のブログで「久々にトレーナーらしい話題を」と予告したのですが、9/11記念日を目前に 緊急事態発生!のニュースが飛び込み、それを取り上げない訳には行かない状況になりました (^^;)

ただし「メディアを鵜呑みにしてはならない!」という新カテゴリーはしっかり設けましたので、さっそく盛り沢山で参ります♪

実は、数日前から「米国政府が閉鎖か?」というニュースが駆け巡り、当初は「25%の確率で閉鎖されそう」だったのが、翌日には「50%の確率」になりー

10日午前には有力誌ワシントン•タイムスが「閉鎖される確率は70%」と報じると、『マジかよー!?』と思って DCの米連邦政府に勤務する友人に電話したところ、

本当も本当!シャレにならんでー!(なぜか翻訳が大阪弁になる)」

実は、2年前の米政府閉鎖の時、私はまさにDCの連邦政府ビル近くにいまして、職員の皆さんと “最後の晩餐”ならぬ自虐ネタ•ランチにお付き合いした経緯があります(「衝撃の米国政府閉鎖!!! 当日の “最後の晩餐”」参照)。

それが、今回は前回より深刻度が高いようですーというのも、1年位前から連邦オフィスの家具や備品が少しずつ「どこか」に運ばれ行くのを不審に思っていたのが、ここに来て合点がいったとの事(ってことは前から計画されてたって事!?)

現在、必要最低限の備品で仕事をする職員たちは戦々恐々。色々な噂が飛び交っており, ”無期限閉鎖”の可能性も否定できないようです。

要するに、会計年度期末の9月30日までに予算が成立しない(=ド金欠)状態にあって、このまま行けば「アメリカ株式会社は倒産」という話です。

ただし、軍事予算だけは日本から出させると勝手に米国議会で可決されたそうです(だから安倍内閣は何が何でも安保法案を通そうとしてるって訳。完全なる植民地だね~あせる)

一方、今月25日に「国連創立70周年記念」という名目(!?)で、”影のドン”ことローマ法王、”本物の首相”こと習近平氏(中国)プーチン氏(ロシア)実質的な世界の実力者 がNYに集結するので、その時がネックになるように思われます。

いずれにせよ、米国政府の 激変は避けられそうにないー



 もうさっさと閉鎖されろw

軍事でなく救助に使え!

 .
 何も知らずに仕事してて、遅い昼飯にTVをつけたら、栃木と茨城が大変な事に!

そしてヘリの救助を見守りました。

屋根の上のわんこを抱いた夫婦二人。あの二人が心配で....というより、わんこが心配で仕事が手に付かないw
なにせ雨で濡れた瓦の上でしかも激流に押し倒され傾きが急になっている。

屋根の上のアンテのを止めるワイヤーが邪魔で素直に降りて来られない救助隊。仕方なく隣の屋根に降り、二人にもそちらに移動させて無事救出。

しかし男性が屋根を移動するとき、足を滑らせ「アっ!」とキャスターも声が出る。なんて映画的お約束w 手に汗握ったよw



 ちなみになんとー! この救出5分後に移動した家が流されたそうです! まさに危機一髪


 ところでなんでホバークラフト使わんかね? ホバーならあの流れでも救助行けるでしょ。



プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム