ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


しっかりしてよ!

いや~まいったね。

 昨日から仕事始めと考えていたんだけど、朝からネットに通じないのよ。

「サーバーに繋がりません」

 と出てきます。

 で、あれこれやってみたけど、もう手に負えないので、ブロバイダー(ケーブルTV)に電話するも正月休み。
仕方ないんで役場に連絡。さんセク事業だからね。

 でも一応、あちら(サーバーは役場管理)としては問題ないとかで、こちらの原因として教えて貰ったとおり処理したけど繋がらない。

 再度電話すると、「繋がらないみたいですね」と役人。
「こちらである程度追っていけるんですが、通信状態が良くないのがわかります」
 だって。

心の中で「ざけんなよ」と呟きながら、「そちらに向かわせます」との言葉を引き出した。
「あ、来る時には電話くださいね」と私。

何にも出来ないので合氣道のビデオを観ながら「いつくるのかな・・・? 4時からみたいTVあるんだけど・・・」と不安な面持ちで待っていると、突然ピンポーン!

 え?

「ケーブルTVで~す」
「はぁ?」

私 「電話くれるよう言っておいたんですけど・・・・」
ケ 「そうでしたか、連絡がうまくいってなかったみたいですね」

 ええ~そうでしょうとも。役人ですからね。

 で、その人が色々やったけど繋がらなくて、その場で携帯で役場とやり取りした後、こう言った。

「サーバー側の不具合が原因で、いまメーカーと処理しているらしく、原因を突き止めていっているのでしばらく待って下さい」

 ええ~もちろんおそらくそんなことだろうと予測してましたよ。役場だし・・・。
なにが「こちらでは問題ない」だ。

 基本的に私が処理できないものはこの辺りの人では処理出来ないというのが実情だ。それは「田舎業者の悪行」カテゴリを読んで頂ければご理解頂けるだろう・・・・。

結局、私が費やした時間はなんだったのか?
それにケーブルTVの人も来させられただけバカみたいジャン。正月休みなのに。
役場の人よ。ちゃんとケーブルTVの人へ一言あったんだろうな? 


ほんともうなんでこんないい加減なの? 田舎って.....。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム