ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


難題だ

ここ1週間、見知らぬネコがやって来る。

その度に、紫苑が"Get out of here!"とわめき散らします。スゴイ剣幕。
紫苑の顔の傷から、争った形跡あり。

最初、私が仕事している部屋の窓のすぐ下で、か弱い鳴き声が聞こえたので、八雲がなにかに襲われたのかと思い急いで表に出。しかし、八雲すらおらず、何だったんだ? と部屋に戻った。

その夜、「相方がネコが来てるみたい。鳴き声が聞こえる。子猫みたい」というので、「それはこの寒いのにかわいそうだな....。」と言っていた。

翌日、その姿を私は捉えた。窓のすぐ下で例のごとくか弱い声で泣き出した。私は気づかれぬよう上から見下ろした。

 成ねこじゃん!

とうことは♀ネコ探しか.....。と言っていたのだが、鳴き方が違うし、あれだけ紫苑が怒るのに居なくならない。
これはどうも迷いネコのようだ。

基本的にうちにくるネコはみんなそうだ。紫苑も八雲もそうして我が家の家族になった。
そうだとしたらなんとしよう.....。
ただし、二匹とも子猫だったというのが大きな違い。

相方は毎日えさをあげてるが、そのたびに紫苑の血圧が上がる....。

隠居できないな...、オマエ。


 さてさて、どうする???

帰るところがないなら、この雪景色の中かわいそうだから、世話してあげたいが、紫苑が許さないだろう。
なんといっても雄ネコとしてここいら一体を守ってきた彼の誇りが許さない。

だいたいネコに慈悲の心はないよね。あったら小動物をもてあそばないし........。

もう紫苑も歳だし、我が家に招き入れたら、今でさえ、八雲に自分の場所とられて不憫なのにますます居場所なくなるのが目に見えてる。

 相方は餌やってる時点で飼うつもりだな......。
そう単純な事じゃないんだよ、ホント。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム