ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



いつまで出来るか.....。

頭が痛い....。
ここのところずっとだ....。原因は分かってる。目の疲れからきてる。
この目の疲れと、首凝りが重なると目の奥が痛み、同時に頭痛になる。

数週間毎に右目、左目と交互にこの症状は出る。いったん出ると三日ほど続くので、何年か前から薬に頼っている。
もともと薬は飲まない主義だが、この痛みには耐えられなかった。

 寝てれば治る類のものではなく、痛みで寝られないのだ。
そんな症状に、いくつかある頭痛薬の中で、相方が病院からもらってきたとある薬が、ドンピシャで効いた。

 その後、別の病気じゃないか? と疑われ、幾つかべつの薬を飲んでみたが、それらのいずれもまったく効かず、最初の薬だけが未だに応えてくれる。

 別の病気とは、脳の血管が切れてる等のことだ。相方が受診しろとうるさいので、理路整然と応えた。

「後のこれらの薬(中には脳の症状に使う薬有り)は全く効かなかった。でも最初の薬(筋肉弛緩を促す成分が入っている薬)はいまでもしっかり効いてくれる。ということは、単に凝りから来ている頭痛だということが分かるはずだ」

 そう、毎日毎日、朝から晩までパソコンと格闘して、目は激痛が走る程ドライアイで、首はもうパンパンだ。肩こりは逆さ吊り器具で解消するが、他の部分はそうもいかない。

 私がしている業務は、普通なら20-30代の仕事だ。正直キツイ。でもガンバルよ。

もうすぐ結果も出そうだし.....。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム