ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興宗教

 ロシアンもどきがまた来てます。
三日ほど来なかっただけで、その後毎日、1日に数回訪れます。

 てか、増えてんじゃん!

 昨日も夕刻、犬ばしりから神の御言葉が聞こえた気がしたので、お布施を持って表に出ました。
テラスの下なので、毎回頭を下げて腰を低くしないと渡せません。まるでメッカに向かって祈りを捧げる巡礼者を強要されています。
 そしてそこには基礎の通気口から顔を覗かせた「神」が.....。

 捧げものをおいて私が遠ざかると、神は基礎から出てきてはぐはぐ食べだします。
そのあと、いつしか神の御姿は消えておられました。

 しかし夜中、今日の事ですね、2時半ごろ再度神の御言葉(ニャーニャー)が聞こえました。
すると私の布団で寝ていたシオンが起きてどこかに行きました。私はそのまま寝ましたが、その後4時頃でしょうか? 再度私の中にニャーニャーと御言葉が響き始めました。

 私は眠りが浅いので、ちょっとした音で目が覚めてしまいます。はっきり言って、毎日寝不足です!

 で、またシオンがむくっと起きてどこかに行きました。二度ともネコドアが開いた音が聞こえなかったので、家の中から様子を伺っていたと思います。

 さすがに夜中にお布施はしねーよ。

 でも相方がお布施をしにいっても受け取らないときもあるので、単に「来たよ!」って挨拶してるだけなのでしょうか?

 それだったらなんかかわいいんだが.......。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム