ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



聞いててワロタ

小学生低学年♂と♀の会話。

♂「あ、ネコ!」
♀「え?どこ?わたしネコ好き!ネコ飼いたい」
 「うちはウサギ飼ってる」
 「うちも飼ってるよ。○○うさぎ」
 「うちのは野うさぎ」
 「え?」
 「野うさぎ」
 「? 飼ってないの? 飼ってるの? どっち?」


(⌒▽⌒)

 ♀からしたら、飼ってないのを野うさぎって言うんじゃないの? ってことなんだろうね。確かに一般的にはそう考えるよね。
 で、♂はウサギの種類をいったんだよね。


 でもノウサギって属性なんだよな。♂がそれを知ってて言ったのか、それとも単にそこらに居るウサギだから親たちがそう呼んでいてそう覚えたのか.....。

 今度確かめよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム