ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



孔雀サボテン

が咲きました。

サボテン

 相変わらずすごい色彩ですよね。

今年は沢山つぼみが付いています。右上の花弁の隙間や右下にもちょこっと見えるでしょ?

 ラッシュだね。


 ラッシュといえば、今年はムカデが良く出てる。山に住むからには宿命だね。

昨日、寝てたらシオンが側でごそごそするので「ムカデか?」と起きて見ると、なにもいない。そこでマットを持ち上げると居た!

 TV見てた相方に「むかで!」と叫び、ヨーグルトケースを持って越させて捕獲v
そしてまた寝たんだけど、なんか気配を感じた。
枕元に置いてある懐中電灯でシオンの顔を照らすと、一点を見つめている。

 で、そこを照らすと、いた!

急いで新たなヨーグルトケースを取りに行って捕獲.....しようとしたら逃げられ、命に別状ない程度に近場にちょこっとスプレーを。
 するとのそのそ出てきたから捕獲v

 なんかもう慣れたもんだ。

 まぁ5.6月が過ぎればあまり出ないけどね。
そう願いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム