fc2ブログ

ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

実は・・・・。

 黙っていましたが、太陽光発電を5/7に設置しました。二ヶ月ほど前ですね(u u*)

屋根

 ソーラフロンティア5.4kwです。
ケーブルを代えたり、なんだかんだやってたのは、もっとも効率がよくなるための改善だったのです。

 先程、保安協会の人がメーター等のチェックにこられて、私の中でコレで全てが終了しました。ケーブルを代えると他も代えなければならない所があり、それでチェックに来るのです。

 左が買電、右が売電メーター。

メーター

 ちなみに、時期的に発電が電気使用量をはるかに上回り、光熱費の全てが課金無しの計算となっています。加えて数千円の余り(儲け?( ´艸`) )さえ出ています。

5.4kwのパネルでたった今5.2kw発電しています。すごい発電効率です。

発電量

 このパワコンの表示では日曜日に5.5kwをなんどか表示していました。それは積載量を超えています。このデータで行くと、通常パネルの発電量は積載kwの70-80%と言われていましたが、ソーラフロンティアに関しては100%に達しているのが分かります。
メーカー側も、正味より低く公表してあるとのことだったので、嘘でなかったことが証明されました。

 残念なのが、パワコンの最大出力が5.5kwなので、いくらパネルがそれ以上発電してもそれ以上は利用出来ないところです。


 さてさて、みなさん? 我が家のこの太陽光発電が、無難にここまでこぎ着けたとは、よもや思っていませんよね?

ふっふっふ.....、(ノ◇≦。)

 それらはまた後ほど......。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム