ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


虫さされに

 いや〜参ったね....。

 昨日、草刈りして、草に埋もれてた木をどかしてたら蜂の巣がそこにあったみたいで、刺されましたよ(笑
そりゃ〜バックリ割っちゃったんだから怒るわな....。

 見た事のない種類でね。ミツバチっぽい形と大きさしてるんだけど、全体的に白いのよ。
いや〜、初めての体験だわ。


 なんだかブンブン聞こえてきてね、沢山の虫が地面付近で飛び回ってる。最初は蜂だとは気づかなかったんだよね。草刈るとハエも結構集まるし、場所が場所だしね。

 だからそのまま仕事してたら、一匹だけがまとわりつくのよ。うっとうしいなぁと思ってよけたり、手で軽くあしらってた(あくまでこのときは蜂と思っていなかった)んだけど、

あっ! と思ったら鼻の頭を刺された。

 そのとき初めて蜂だと分かったんすよ(バカ


そのうち二匹になってね(笑
こいつはヤバい! と思ってダッシュで家に逃げ込みました。

 高い鼻がこれ以上高くなったらどうすんだよ!!

 まぁ水で絞り出すように洗ったあとにムヒ付けたら治まった。

 でも、大スズメバチの巣でなくてよかった....。


 ちなみに、ムカデに刺された(噛むのかな?)ときは、弱酸性の(シャンプー)で箇所をお湯で洗うべきなのだそうだ。
決して水で洗ってはいけないらしい。水だと毒が広がるんだとさ。

他の虫刺されは水でいいんだって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム