ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



好かんもんが多く出る年だ

 今年はやけに蚊(ブヨ含む)が多い。
ムカデも多かったが、梅雨を過ぎると出なくなった。引き継ぐように、蚊が増えた。


 ほんの少し外へ出ただけなのに、いつの間にか刺されている。

こ、これは・・・近年サタンの力が増していると言うことか・・・?(笑

ネコを出すのに開けたドアからいつの間にか侵入している。おかげで今年は蚊取り線香の消費が激しい。

 お盆前まではブヨに悩まされた。
もう足は跡だらけだ。女の子には厳しい土地柄だ。

ちなみにブヨは刺すんじゃなくて咬むんだそうだ。だから痛いんだねアイツの時は。

 それにしても、どこで生まれ育っているのか? 人工的な水たまりは極力無いようにしている。
家の近くに防火水槽があるが、防火水槽は川の水を入れるのが普通らしく、そのためボウフラの何らかの天敵たちが住みついているらしく、そこでボウフラを見たことは一度もない。実際何度も確認に行っているし、だれもがそう言う。


 そういえば、関係有るのかな? こんな大ごとが起きている。
米国の西ナイル熱の流行、過去最大規模に 38州で患者1000人超 ←クリックで表示


 やっぱりトンボ様育てないといけないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム