ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



太陽光発電、売り上げ報告

 7月と8月の余剰電力の売りが続けて22000円を超えたよv

うちは水道代が要らない代わりに、ポンプに電気使うから、それを足したとして先月8月分で消費して電力会社から買ったのは

 低電圧+従量電灯A+夜間電力B で 約10000円 

差額12000円の儲け。

 今まで電気代は平均 15000/月 掛かってたから、そう考えると15000-10000で約5000円お得になった事になり、それに売り上げ22000円足すと、27000円得した事になる。

 というのが太陽光発電推進の売り文句だ。


 うちはお風呂が灯油なんだけど、それ足してもまだ10000円の儲けがある。
これから発電量が減るだろうけど、光熱費がすべてタダになったのは助かる!

 この差額で来月「斧」
ヘルコ

 買うんだ!

 燃料代で燃料用工具を買う......。う〜む...。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム