ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



ノルマ

 我が家には時折ノルマが課せられる

このブドウもそうだ。

ぶどう

なんとかここまで減らした。
実はこのトレーがもう一枚とさらに半分あった。 

 これは私の親が半ば強引に持ってきた。いつものことだ。自分たちで処理できない物は他力本願だ。これでも少なめにさせたほうだ。

いつも言うのだ

「喰いきれないんなら作るなよ!」
「喰えんかったら捨てろや」
「誰が処理すんだよ! 穴掘って埋めるのは俺なんだよ! その辺に放っておけんだろ! 虫が湧くし!」

 ふっ(´ー`)┌ 聞く耳持たん....。さすが昭和初期生まれ。


 当然、果たせないので相方が職場へ持ち込んだ。

しかし、その職場には家が専業でブドウ畑を持っている人がいるので、引き取り率は悪く。うち一人に無理矢理引き取らせた。

 街なら欲しい人は幾らでも居るだろうに......。悲しい話だ。

これが食いもんがなかった時代の人との温度差だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム