ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天罰よ下れ。

 相方がダッシュ村をかけていたので観ていたら、大スズメバチ駆除の放送になったので早々に風呂に入りに行った。そんなものは観たくない。

 そもそも、そこは無人島だったわけで、スズメバチたちも人間になんの被害も与えていない。なのになんで駆除しなければならない?

 勝手にやってきたのはあなたたちでしょ? しかも何も悪い事していないのに....。正直むかついた。
 その後を観ていないので結末は分からないが、おそらく駆除されたのだろう...。いや、これは殺戮だ!

 先住民族を蹂躙した北米と同じだ。平和に暮らす生き物を、娯楽のTV番組の、しかも一部のタレントやTV局の利益の為に殺すのはほんともう終わりにしてほしい。もちろん食材としての海の幸も同様だ。そこは無人島だったのだから!

 以前は干潟を再生し、生物を蘇らせた番組を放送しておきながら、こんどは蜂だからという理由で殺す。どこまで自分勝手な奴らなんだろう。己の好き嫌いで判断するなと言いたい。すべてがバランスのもとで生まれでているのだ。

 私はスズメバチに刺された経験が有る。それはもう信じられないほど痛い。しかし私は彼らを嫌ってはいない。もちろん怖いが、どちらかというと好きな方(虎みたいな感覚、怖いけど嫌いではない)だし、むしろ尊敬している。彼らは自然の師である。

 願わくば、あのTV関係者が、大スズメバチに徹底的に反撃され、駆除をあきらめたという内容であってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム