ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



3月:それは山仕事開始の季節

時事情報を期待した方々、ごめんなさい.....。家ごとです。

 今日、今年初の木こりに変身しまた。それで、昨年買っておいた斧を初めて使用しました。

斧_5

 ヘルコ Vario 2000 です。

 もうね、サクッっと割れるよy(^ー^)y 斧の形状を見てください。

斧_4

 これがパカッっと引き裂いてくれるんですよね!

それはいいとして、この樹、40cmくらい有るんですよ。これくらいになるとこのチェーンソーではキツいわ....。

チェンソー

 馬力が足らんね....。時々チェーンが止まる。でも、馬力のあるヤルは大きいから重たいんだよね....。
今でもキツいのに....、これ以上重たいのは貧弱な私にはどうも....。

 あれは体格が欧米人向けだとおもうよ? それからいくと、マキタは軽かったな...。
まぁ、でも壊れないうちには買わないけどね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム