ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


桜咲く、かな....。

昨日、ふと屋根を観たら、太陽光発電パネルが黄砂?で薄汚れていたよ。 杉花粉かもしれんが.....。

こんなんじゃ、発電力が落ちるな....と思い、明日、水で洗い落とそうと思った。そう、昨日は両親が届け物を持って来てくれたので、時間がなかった。

実は、叔父(母の弟)が定年後、山を買い、みかんを作り始めた。これが、なんとも美味い。無農薬だし。
それを叔父が実家に持って行き、それを私の両親が、文字通り老体にむち打ち持ってくるのだ。

まぁ親父は車が好きなので、昨日のような快晴の日にはドライブしたがるからちょうどいいのだ。80過ぎてるけどね.....(アセ

 それで、今日、水洗いしようと思ってたら目が覚めたら雨。

 ラッキー!! これでキレイになる! 

で、昨日の発電量パソコンでチェックしたら、なんとォー、過去最大の発電量を記録していた! 34.17Kwwwww

ああ、パネルがキレイならもっとだったかも.....。

 そうそう、叔父がそうやってみかんくれたりするんだけど、叔父である私は甥になにもしてやってない。
だけど、昨日、甥が大学に合格したのでもうすぐ家を出ると聞いたので、合格祝いのご祝儀を両親に預けた。
 いいタイミングだったと思う。

 それにしても、ほとんど学校行ってないのによく合格できたな....。それも国立。
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム