ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



最新のコロナホール・停電状況(本日箱根・富士、2回コロナホール放射を受けた模様)

太陽地震予報官さんより情報です。

転載ここから---------------

最新のコロナホール・停電状況(本日箱根・富士、2回コロナホール放射を受けた模様)

まずコロナホール状況です。現在、小型コロナホールが北半球に2群存在しており、中型コロナホールが赤道付近に1群存在しています。

最新コロナホール


うち、北半球小型コロナホール2群の照射ポイントは、15時ごろ日本を通過、現在東日本沖を東進中、日本を離れつつあります。

赤道中型コロナホールは、現在大阪淀川区及び愛知県・山梨県に停電を発生させており、これからゆっくり東進して行くでしょう。

昨日ブログ記事で、511箱根山噴火予言を紹介しましたが、時間的にこの赤道中型コロナホールがトリガーになる可能性があり、最有力容疑者と考えています。

予言どおり起きるかどうか不明ですが、511近辺で富士・箱根を通過する有力放射はこれしかありません。


しかし、どうも動きが早いような気もします。ゆっくり来れば11日もありえますが、まあ様子見ですね。一応10日から箱根山の動向に注意が必要です。


ではここから、北半球小型コロナホール2群の照射ポイントの追跡結果。このコロナホール放射は、フィリピンのマヨン火山噴火のトリガーになった可能性が高いと思われます。

小型コロナホール2群の照射ポイントは、7日午前8時、東からフィリピンに接近、マヨン火山に放射を浴びせて火山噴火を誘発。
そのまま西に移動して、8日午後にマニラ近郊のメラルコで広範囲の停電を発生させた模様。

フィリピン(紫・マヨン火山 赤・停電)


その後東進して日本へ上陸、本日9日に停電を時系列順に、岐阜から北海道にかけて発生させた模様です。現在日本東海上離脱。

北半球小型コロナホール2群の9日の停電発生状況

5月9日
0時09分 岐阜県岐阜市 6700戸5分停電
2時59分 千葉県成田市 5分停電
10時25分 千葉県茂原市 5分停電
12時43分 神奈川県横浜市 700軒停電
15時15分 札幌北区 停電

現在日本東海上離脱


次は赤道コロナホール照射ポイントの現在の動きです。この中型コロナホールですが、横幅がある程度あるので比較的広範囲に停電を発生させているようです。

大阪淀川区、愛知、山梨県に停電が発生しています。うち山梨県はすでに2回停電が発生しており、付近の富士山・箱根山も2回コロナホールの放射を受けているでしょう。


今山梨県にいるコロナホール照射ポイントは、10日あたりに関東に来ると思いますが、そうなると今大阪・愛知付近にいるコロナホール照射ポイントが10~11日にかけて、富士・箱根にコロナホール放射を浴びせることになる可能性が高いでしょう。


噴火発生するか分かりませんが、10日からは箱根山の動きに注意が必要になります。


赤道コロナホール照射ポイントの9日の停電発生状況

5月9日
11時52分 山梨県甲斐市 甲府市 50軒停電
12時29分 愛知県瀬戸市 南山大学瀬戸キャンパス 停電
16時15分 大阪淀川区 新大阪駅 短時間停電
16時30分 山梨県 900軒停電



これまでの停電ツイートなど


停電情報 岐阜
http://teiden.chuden.jp/p/office/410.html

停電発生日時 5月9日0時5分
復旧日時   5月9日0時10分

岐阜市 6700戸


5月9日 0時09分 岐阜県岐阜市

一瞬だったけど停電した(゜ロ゜;びっくりしたわー(゜ロ゜;
2~3分くらい停電しただけだったけど、今元に戻ったよ(T ^ T) ビックリした~ヽ(;▽;)ノ

うおおおおお停電したびっくりしたしばらく戻らなくて怖すぎてりん抱きかかえながら窓開けるって謎な行動した。こういうとき電気がない生活なんてもう無理だと本気で思う

どうやら岐阜のぼくんち近辺は停電した模様
地元一帯、停電したぞ((((;゚Д゚)))))))
停電したーーーー!!!!((((;゚Д゚)))))))

いきなり停電したと思ったら、町内全部停電したっぽいわ。
一瞬停電したんだけど…(´Д` ) びびるわー
瞬間的に停電しました。死んでください。


5月9日 2時59分 千葉県成田市

地震という要素以外では初めてかもしれん。一瞬でも地域的に停電なったの。
びびびっくりした!停電だった(>_<)こんな時間にやめてよ?(:o;)(:o;)心臓飛び出るかと思った。寝る!=3
市内一気に停電まじびびったあー!!!
15秒くらい停電して、なにもしてないのに復旧した(・_・;) 怖すぎるわ(゚o゚; 寝よう
今一瞬停電した。 怖い。三分くらい停電して電気ついた。こんな時間に?何もないのに? まぢ怖いんだけどー、むり、
今成田市真っ暗になってたぞ。一瞬だが停電したな
成田界隈、やっぱり停電したのか・・・。原因なんて発表されないんだろうな~w
さっき停電した…どれくらいか判らんが、一帯らしい…取り敢えず冷蔵、冷凍什器は問題なく復旧した…びっくりした


5月9日 10時25分 千葉県茂原市

あれ?停電してる?
まさかの停電(´・ω・`)?
2回停電した、なんだったんだ。
うちだけ?停電なう。なんでだ?
9:55頃、突然停電。5分強で復旧したが、何だったんだ東電。


5月9日 11時52分 山梨県甲斐市 甲府市
【停電情報 2013年5月9日 11:52】東京電力停電情報によりますと、山梨県甲斐市 甲府市の約50軒で停電が発生しているとのことです。



5月9日 12時29分 愛知県瀬戸市 南山大学 瀬戸キャンパス

大学停電(^O^)(^O^)
まさかの大学停電ねww 停電とかいつぶり?www
瀬戸キャン停電( ̄▽ ̄)
大学が停電なう!!∑(゚Д゚)
お昼休憩に停電なう(・_・)電気ついてない所で皆がご飯食べてる姿‥ww
講義中にまさかの停電。
停電は電柱に付いてる何かがダメになってたらしい



5月9日 12時43分 神奈川県横浜市

【停電情報 2013年5月9日 12:43】東京電力停電情報によりますと、神奈川県横浜市青葉区の約700軒で停電が発生しているとのことです。

何か地区一帯が停電みたいです。 あと、1~2分で終わるはずだったのに!
長いこと停電( ゚д゚)いつ電気つくのかなー?
理由は、わかりませんが、二度停電
静岡の方も停電らしいしどうなってるんだー
何回停電かましてんだ?東電は!



5月9日 15時15分 札幌北区

◆停電◆ 北区/篠路町拓北 (09日15時15分 現在) 〔復旧見込日時:5月9日16時30分頃〕 《札幌支店管内》



16時15分 大阪淀川区 停電

淀川区が停電してて、仕事がてきません( ̄O ̄;) いつ復旧するのー!??
原因不明の停電^^; 仕事できん。進まんやん! 電気って大事やなって改めて思った! 早く復活して? そしてPCデータ保存できてますよーに><
会社停電中ー!
西中島南方の私の会社エリア停電中(-o-;)
会社のビル停電中ワロタwwww
ビル全滅の停電て珍しいな。
おいおい 新大阪駅でいきなり停電かよ Σ(゜Д゜)


16時30分 山梨県 停電発生
【停電情報 2013年5月9日 16:30】東京電力停電情報によりますと、山梨県の約900軒で停電が発生しているとのことです。


 ------------転載ここまで。

 ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム