ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


補足と釈明

 当ブログ25日の、チャネラーグレッグ・ガイルズの件で、補足があります。
当日、記事アップしてからしばらくして書き足していますが、翻訳者のTakiさんがソースを偽物認定し、訳す価値なしとしたのは、グレッグのソース自ら「皆さんを騙していた」と自白したからだということをここに補足しておきます。

 以下はその訳文です。

「あなた方はまた少し騙され易く、私たちがあなた方に伝えたもの全てに、ほとんどとにかく騙されました。」

「あなた方は、例えあなた方のうちのある者はグレッグを友だちと考えても、あなたは本当には彼を知らないし会った事も無いのに、完全な他人である彼の言葉を単純に信じたのです。」ふるやの森


 ということです。


 さて、キャサリン・メイはスルーと言っておきながら、クリックしてしまいましたorz 恐いもの見たさ的なところでしょうか...(笑

その冒頭でクスッと笑ってしまいましたが、誤解が有るようなので釈明しておきたいと思います。それは「憤慨の波から少し醒めたところでしょう」と言う部分ですね。

 実際のところ、当管理人は一切憤慨しておりませんよ(o^-')b このあたりは、読者の方も誤解されているかもしれませんね。でも管理人自身は怒りの感情はとうの昔に捨て去りました。今では何を観ても聞いても「困った人だね〜」くらいです。それは管理人が武道を通して指導する小、中学生にもいい影響を与えていると自負しています。

 それは、管理人が一切怒らないので、子供たちも怒りません。もちろん、子供たちに「怒るということほどエネルギーを無駄に使うものはないよ」と常日頃話していることと、怒りの感情を克服する方法を伝えているからだと思います。
 そしてこれは管理人の指導経験の中で最も喜ばしい成果でもあります。というか、武道でこれ以上の教える事があるのか? というくらいですよね? タオの基本ですよね。

 まぁ実生活でも、関西圏生まれの性からか、お約束というか、受け狙いから誤解を招くことが多々有ります(残念!


 そうそう、あと、告知どおりでなかったからとか、そんなレベルで管理人は判断していたのではないということですね。おそらくそれは海外の方も同じではないでしょうか? 
 特に当ブログでは告知の件は一切記載していなかったでしょ? その辺りが、浅いなぁ〜と思った次第です。その後はいい事も伝えてますけどね。

 言える事はいくらでもありますが、あまりこの件に捕われていても仕方ないし、みなさんもうんざりでしょう。だからこの辺りで打ち切りにしますね。


 それにしても、今回シェルダン・ナイドル氏、なかなかいいですよね。特に

あなた方の意識の向上によって、生涯とはどのようなものかが見られるようになり、多くの人には既にアマチュアとプロのスポーツの終焉とスポーツリーグの欺瞞と、想像よりもはるかに大きい変化を見ています。


 部分は、管理人がスポーツにほとんど興味がない理由を代弁してくれています。現在のスポーツの理念?がタオとかけ離れているんですよね。

 そしてさらにその部分のもっと激しい代弁が宇宙への旅立ちさん。相変わらず歯に衣着せぬ文章が痛快です。

光の銀河連邦のシェルダン・ナイドルによると、スポーツという、人々を戦闘的にさせるものもなくなるらしい。これからのスポーツは、戦うものではなく、楽しむための勝ち負けのないスポーツになるらしい。私自身は運動音痴だったので、その件に関しては、まったく問題がない。大体にして、米国でも、スポーツバーなんかでたむろってビール飲みながらフットボールゲームを観戦している奴らは、皆、爬虫類人レプタリアン達なのだ。


 wwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム