ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


タオイスト+ベジタリアンの思考

 今回の参院選も不正選挙の疑いが多く出て来ています。告発の状況から観て、まず不正があったと思われます。

 特に、投票箱を追跡しようとした方が不当に警察に阻止された事は、当局が不正を自白しているようなもんです。汗水流し応援した方々は腑が煮えくり返る想いでしょう....。また、警察がアルコンに支配されている事で、正義が働かない世に嘆いている方々もいるでしょう。

 そんな方々の為に、一昨日、昨日と、「あきらめないで」と云う意味で記事を書いたつもりです。そう、あくまでも一般社会にどっぷり浸かっている方々に対してです。

 それにしても、シェルダン・ナイドルが「カバールは焦っている」と何度も語っていましたが、こういった不正の報告や当局の動きが如実に物語っていますね。やつらも必死ということでしょう。
なんだかんだいっても、カリユガは終わったのです。悪がはびこる時代は過ぎたのです。大きな心でカバールの愚かさを赦してあげてくだい。

 「大器晩成」という熟語をご存知ですよね? これは日本ではうだつの上がらない若造を慰める言葉として使われています。しかし、道士が伝える本当の意味は、幾ら注いでも満杯にならない常に成長している器の事を言います。老子は宇宙の理を例え、人にそうなるように説いているのです。
 くだらない事でいっぱい一杯になる必要は有りません。あなたが大きな器なら、全てを赦せるはずです。


 そして正直云えば、社会にあまり依存していない私にとって、政局などどうでも良い事です。そう、私のブログは一般の方々(社会に大きく依存している方々)に合わせて記事を書いています。転載した記事の内容が私の本意だと思わないでください。あくまでそれを分析し、意見を述べているだけです。私の今の意識で語っても、それは理解されない、と経験がそうさせているのです。それらのことを、この機会に話させてください。

 私が従う社会は自然界。タオの思想とは、単純明快、一言で云えます。それは「自然体」。自身を飾る必要もなく、見栄も無意味です。美しい格好をしても、樹木が「今日はキレイだね」とは言ってくれません。そして自然は無為。物事に意味付けする必要はないのです。全てがただそこにある。それだけのことです。

 アートは自我表現です。自然を観てるだけで十分ではないですか? 胸に手を当てて考えてみてください。人間がステータスの為に創造したものになぜ価値をつけるのですか? 飯茶碗はご飯が乗せれればいいのです。湯のみはお茶が飲めればいいのです。そんなものに法外な価値をつけ、大金をかける事自体、アルコンの思う壷なのです。

  United States of America:アメリカ合衆国。この States(州)はラテン語で status (ステータス)。米とはそういう国だとそろそろ気づいてください。唯物主義に呑みこまれないでください。
 

 そして、もう一つ考えてみてください。菜食主義と云う考えかたです。ベジタリアンでない人? あなたはベジタリアンが理解できますか? 私の経験からすると、出来ませんでした。分かりますでしょ? ベジタリアンの思考だけでも、一般社会では理解されないのです。

 いくら牛がかわいそうでしょ? 彼らはそんな為に生まれて来たのではないでしょ? と諭しても、聞き入れられることはありません。馬の耳に念仏です。
念のために描いておきますが、タオイストとベジタリアンは別です。私の場合、その両方であるというだけです。しかし自然への理解が深まれば、いずれそれらは融合されるはずです。そう、

 肉を食べる事をやめて始めて、動物に対して申し訳ない事をしていたという感情が生まれるからです。
 魚を食べるのをやめて始めて、魚に対して申し訳ない事をしていたという感情が生まれるからです。

そして自然への理解が深まるのです。食べているうちは絶対に分かりません。「釣りは動物虐待だからもうやめて」と私が懇願したら、あなたは受け入れてくれますか? 無理ですよね? 「はぁ?」で終わりますよね? まだまだそれがこの地球の意識レベルです。

 これは虫に対しても同じです。殺すのをやめて始めて虫たちに対して申し訳ない事をしていたという感情が生まれてくるのです。感情のままに殺しているうちは絶対に分かりません。


 そういう分からない人たちがやっている行為こそが、レプティリアンと同じだということに気づいてください。彼らの対象が牛や豚ではなく、単に人間だというだけの違いです。爬虫類レプたちが人間を食するのを批判するなら、人間もまた動物を食するのは批判されるべきです。

 彼らに人間がかわいそうでしょう? 人間は奴隷に成る為に生まれて来たのではないでしょう? と諭しても聞き入れられることはないのです。トカゲの耳に念仏です。


 昔、ヒンドゥーから学んだ事は、「神は全ての生命体が自由になることが望みだ」という事でした。
私たちは支配者の家畜です。自由になりたいですよね? 牛や豚や鶏は私たちの家畜です。自由にしてあげたいと思いませんか?

 プレアデスのコブラが、「人類が癒されると肉を食べるのをやめるだろう」というように、現状では癒されることがない社会システムだからでしょう。
 ですから癒されたいなら、社会への依存を捨てて、自然体に戻る事です。そろそろ故郷へ戻るべきです。待つのではなく行動するべきです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらの芽さんの仰っている事に間違いはありませんが、アートに携わっている自分は、仕事をやる気が失せてしまい、非常に辛いです。
もう少しアーティストの心情も酌んでやって下さい。

Kさんへ

その壁を乗り越えてください。
何のために描いているか? です。
ステータスですか? それとも好きだからですか? 自己表現とは? 何の為に自己を表現するのですか?

 それらが己の中で整理できたら、悩む事なくペンが走りますよ。この子がステータスの為に描いたと思いますか?
http://www.roomie.jp/2013/07/85748/

Kさんへ

まぁそうなるからブログは一般向けに書かないと理解されないという事ですよ....。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム