ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブに火を入れました。

 忙しくてブログまで手が回りませんでした。

 さてさて、昨日はとても寒かったですね。朝起きて、オイルヒーターを点けましたが、待ちきれず薪ストーブに日を入れました。
春に火を消して、そのままの薪がストーブの中に入ったままでしたので、すぐに燃えました。完全に水分抜けてますからね。

CIMG0406.jpg

 オイルヒータではなかなか部屋が暖まりませんが、巻きストーブに火がつくと、あっという間に暖まりました。さすが巻きストーブ。火力が違います。
先に、溜まっていた紙ゴミ燃やしたんで、薪が燃えるまでにすでに身体は暖かくなっていました。


 オイルヒーターは、薪ストーブの補助として購入しました。というのも、夜、寝る前に、燃えているストーブに薪をたんまり仕込んでおくと、燠となって朝5時くらいまでは暖かいです。
 しかし6時以降に起きる我が家にとっては、それでは起きたときには寒いので、その場を繋ぐ為にタイマー付きの暖房器具を用意したのです。

 しかし、けさ程度の寒さでは、夜中にストーブが着いている状態なので、寝ていると熱くて汗をかいて、しまいには布団をはだける始末でした。

 今頃では寝る時はストーブは消して、朝のオイルヒーターだけでいいかもしれませんが、完全に部屋が冷えきってしまうとオイルヒーターでは能力不足なので、悩ましいところです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム