ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



何があったぁ!

昨日から様子がおかしい紫苑。

午前中、昨日の写真を撮った後、土の上にいたので、「ああ、日向ぼっこですか?」と声かけたんですが、どうも様子が変。
 体の向きを変えたり斜めにしたり....どうも落ち着かない様子。

おかしいな....。大体、日向ぼっこならテラスですればいい...そう思って側に行って良く見たら、体が痙攣してる。

まずい!

 そっと抱き上げて家に入れ、座椅子に座らせようと八雲を足でどけ!ってしたら、あのやろう!死守しだした!

「動くもんか!(○`ε´○)」 ってな感じ。

 仕方なく近くの座布団に紫苑降ろしたんだけど、外へ行きたがる。テラスへつながるドアを開けてあげると出て、テラスで休み始めた。
 でも天気が良くて暑すぎるのか、家に入ったり出たりの繰り返し。そこで急遽、寒冷紗を置いてあげた。これはさっき撮った写真。今日は曇り。

寒冷紗

 するとこの下で休みだした。

 その後、一度吐いて、写真左にある座布団で18時ごろまで寝て、いつものおやつの時間になってもやって来ない。私が呼んだのでその後は家に入ってきたけど、相方の布団の上へ行き寝始めて、今朝の9時まで、起きて来なかった....。

 その間、水も取ってない!

 そして、ようやくテラスに出たんだけど、じっとして動かない。やはり未だ体調がすぐれないようだ....。

板の上だと辛いだろうから別の座布団敷いてあげたらすぐにその上で休みだした。

紫苑_体調悪
 「そちに免じて座ってやろう...」

 さっきむりやり、私の前に連れてきた。

紫苑_pc前

 やはり呼吸が変だ( ̄ω ̄;) ハチにでも刺されたか? 
 まぁこいつらは自分で治す力持ってるからそれに期待してるけど、土日に掛かるのが心配だな....。

 今は眠ってる.....。

紫苑_pc前2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム