ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


実は天へ向かって発せられたかもしれない。

 昨日、今日と InDeep さんの記事がとてもおもしろいです。

そして今日の記事の「悪魔 vs キリスト教」の戦いが世界中でエスカレートしているの中で「カミナリが落ちまくるキリスト教関係施設」という節があります。以下一部抜粋。

ローマ法王ベネディクト16世の退位の発表の後に、「バチカンの聖ピエトロ大聖堂に稲妻が何度も何度も落ちる」





 さらに

2014年早々の 1月 16日、ブラジルのリオデジャネイロのシンボルともいえる「コルコバードの丘のキリスト像」に雷が直撃しました。






観光名所コルコバードの丘に立つ巨大なキリスト像に雷が当たり、キリスト像の右手を直撃。親指と中指の先端の一部が欠けていたことが判明した。

リオ州内では16日、4万回以上の雷が落ちた。高さ710メートルの丘に立つキリスト像には避雷針があるが、機能しなかったという。



さて、「雷が落ちる」という見方で捉えると結構ネガティブな事象であった事になりますが、実は雷は地上から上空へ向かって昇る「上昇型落雷」もあるという事が近頃超スローカメラで確認されています(管理人は NHK の雷の特番で観ました)。

 上記の雷がどうかは分かりませんが、そう考えると、ベネディクト16世退位発表後ということは、大聖堂の歓喜、祝砲だったともとれますよね?

 リオのイエス像の場合は、右手の指から発していると考えれば、それはなんともかっこいい姿かもしれません。


 まぁそんな、ポジティブに考えてみた今日でした(笑


コメントの投稿

非公開コメント

Indeepは宇宙人はいないという主張

Indeepは面白いと思ってましたが、ここに来て宇宙人はいないかのような論調です。最近のホーキング博士の記事にあります。

というわけで、当方としては、もはや信用しない事にしています。

magical Dragon さん

魔龍さん?

 ホーキング氏は闇の御用学者ですからね。

宇宙人が居ないって未だに云ってる人ってたぶん怖いんでしょうね。
だから居ないと思いたい!ってやつですかね?
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム