ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台下暗し

 真実を探すブログさんの記事ですが、アメーバブログがアクセス数を水増ししていたそうです。
以下一部抜粋

日本で一番登録者数が多いブログサービスは「アメーバブログ」ですが、このアメーバブログでは、アクセス数の水増しが行われていると言われています。そこで、アクセス数水増しの真偽を確かめるために、昨年に開設したアメブロに登録制のアクセス解析ツールを入れて調査をしてみました。

その結果、アメーバブログのアクセス解析では一日1万5000PVとか、2万PVというような値が出ているのに、アクセス解析ツールの方では一日4000~5000PVとなっていることが判明。しかも、これは一日だけではなく、毎日のようにアメーバブログのアクセス解析とアクセス解析ツールの間では、約4倍もPV(アクセス数)がズレていることが分かりました。
「アメブロは他のブログサービスよりもアクセス数が稼ぎ易い!」とか言われていましたが、これは水増しされた数字による錯覚ということになります。

ちなみに、FC2の方でも同様の調査をしてみましたが、こちらはどんなにズレても、1.5倍以上の差が発生することはありませんでした。アメーバブログをやっている方は、アメブロのアクセス解析とは別に、ちゃんとしたアクセス解析を入れてみたほうが良いかもしれませんね・・・。



 だから私がここで「アメーバーは闇側の企業と確定」だと書いたじゃないですか。
陰謀論や体制批判を掲載しているサイトがアメーバ使ってるの見るとなんでアメーバ使うんだろうといつも思ってましたけどね(笑

 灯台下暗しでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム