ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



雪に慣れていないドライバーさんへ

 当たり前の事ですが、
 
 下り坂ではブレーキーを踏まず、低速のエンジンブレーキで降りましょう

 路肩に突っ込む車の多くがブレーキ操作が原因。私なんか雪がなくても下り坂はエンジンブレーキ多用してるしね(笑
ブレーキパッド節約術!

 あと、

 ブレーキはポンピング!


さておき、水曜日、AM10時頃、相方から「いま○○なんだけど、滑って上がれない」と電話が有った。
「は?」

 なんと仕事に出かけた8時から2時間も別の道を選んだりして悪戦苦闘していたらしい。
結局、JAF(と契約している地元の自動車修理会社)に来てもらい、無難なところまで引っ張ってもらったらしい。

 相方の車、スタットレスで、四駆なんだけどね.....。それでもあがれない? とかく今回の雪はやはり変だね。こんな事は初めてだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム