ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


蚊帳の外でのお祭り騒ぎは恥ずかしい。

 あい変わらず、ビットコインの蚊帳の外の者たちが群がるようにして崩壊を笑っているようだ。

 昔、矢沢永吉さんが信頼していた側近に裏切られ35億円の負債を背負い込んだ時もそうだった。矢沢氏はなにも悪くないのに、蚊帳の外の多くの人たちがその不幸を楽しんでいた。

こういう人たちはいつでもワラワラと沸いてくる。他人の不幸が楽しくて仕方ないらしい。まるで鬼の首でも取ったかのように偉ぶって「詐欺に決まってるだろう」などと講釈を垂れている。まるで騙された方が悪いとでも言いたげだ。
言っておくが、騙された方が悪いなどということは決してない。それがまかり通るなら騙し放題だ。基本的に日本人は言わないセリフだ。


 私も当事者ではないが、ビットコインが詐欺だったとは思わない。単にビジネスだったと思う。日本のその会社は、そのビジネス運営に失敗したという判断だ。例えて言えば、株を買っていた会社が破綻した。だから投資がパーになった。良くある話しだ。
 もしくは、何らかの勢力に潰されたかだ。正直言えばこちらの線が濃いと思う。


 他人の不幸は密の味というが、本当に恥ずかしい人たちだ。投資で失敗した人たちより、他人の落ち度や不幸を楽しんでいる自分の方がよほど不幸なのだと......まぁ気づく事はないのだろう....。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗黒の火曜日などとはやし立てるのも同じ穴のムジナだ

他人の不幸は蜜の味というそうだな

Re: 通りすがりさん

> > > 暗黒の火曜日などとはやし立てるのも同じ穴のムジナだ
> > >
> > > 他人の不幸は蜜の味というそうだな
 
 ニュースを転載しただけだが? それが何か? もしもの可能性を考えて不幸にならないように情報をつたえてるんでしょ?
もしかしてあなたは恥ずかしいことをしてしまった人? だったらごめんなさいね。

簿記から見るビットコイン

簿記を把握していると、次の話で解決すると思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52063411.html

「簿記を把握する=金融の魔法の一部を理解する」という事です。他にもファイナンシャル・プランの知識も金融の魔法の理解に繋がります。

他のブログが奮闘しているみたいなので、私は自ブログで語る必要が薄くなりました。気が向いたらやるかも知れませんが。

どんな内容か語ると「元々電子的な数字なのだから、物理的に盗まれる事はあり得ない。数字を復旧させればいいだけだし、盗んだ人のコインが増えれば犯人は分かる。つまり、実は盗まれたのは現金だ」みたいな話で展開してゆきます。

MagicalDragon さん

 そのブログは読んでましたよ。でもね、あの内容からするとあの人は逆にビットコインの仕組を把握してないと思いますね。単に投資対象の選び方をうんちくしてるだけですよ。長くなるから端折りますが、ビジネスになる。そう思って起業した可能性もあるということです。

 私も何年も会社経営してきてますんでね。投資家へのプレゼンなど机上じゃなくリアルで向かい合ってるんでまんざら素人でもないんですよ(笑

 コメントありがとう。

タラの芽団地 URL へ

貴方はスピに傾倒しているのに 

しかし コメント返信などにおいて対立を煽るような態度はオモシロイ 

全く一般人と同じだ

返信は単なる貼り付けではなく 自分の心の対応だ

恥ずかしいと思うことを 超えることができなければ

世の中の対立は無くすことはできない

まず 自分の心の中の対立をなくす それは日本人の場合

善悪の対立よりも 恥ずかしいと感じる価値観のほうが多いからだ

アメリカのメッセージは 善悪に焦点を当てているが

日本人の場合は 恥ずかしいか そうでないかである

心の開放なければ 外の事象の変化も起きることはない


カラスの声が聞こえるならば

それが心の開放の基点であると感じることが 自然ではないか

女性原理の世界とはいかなる世界か

男性原理の信条ルールが変容 崩壊するとはいかなることか

感じてみることだ



タラの芽へ

>もしもの可能性を考えて不幸にならないように情報をつたえてるんでしょ?

人々が安心して楽しくなる可能性を伝えよ

恐怖をあおるのは あちら側と同じである

通りすがりさんへ

こんにちは。
そしてたらの芽さんお邪魔します。

たらの芽さんはコメントの返信で対立を煽ったり、ましてや特定の記事に対してはやしたてたりする方ではありません。
この方の場合、長年にわたるタオの実践により、精神的な境地は既に俗世から解脱されています(笑)。

ブログに他からの転載をのせるのも、記事の善し悪しを見極めるというよりも、訪問者に固定観念で物事を捉えないで、自分の頭で考えるよう促すための意味合いが強いように思われます。

ただ、ご自分の達した精神的境地を伝えるのが難しい為に(釈迦も、人心の荒廃が酷すぎて受け入れられないと感じ、悟りを伝えるのをためらいましたね?)法華七喩(解りやすいたとえ話)の意味合いでスピ系の記事を利用されているだけですよ。

なので決してスピ系に傾倒されている訳ではありません。

通りすがりさん

> コメント返信などにおいて対立を煽るような態度はオモシロイ 

 そう捉えるのはあなたの心の問題だとおもいますよ? 私は記事の趣旨を書き、何か問題ありますか? と書いただけですけどね。それに私から言わせればこのコメントはずいぶん上から目線に感じますが、それを言われるならまずあなたの最初のコメントの書き方から反省すべきだと思いますね。

> 全く一般人と同じだ

 私は一般人ですよ。私が今までみんなと私は違うなんて書いた事ありましたか? 私はあなたより優れてもいなし、劣ってるとも思いません。

 ちなみに、礼には礼で返しますが、無礼には礼を伴いません。つまり、無礼な人にはまともに相手しない主義です。ですからこの辺で.....。

Kへ

3月4日に何かある 

それはある程度グレースであり 面白いと感じていたが

その関連性が暗黒の火曜日に結び付いたことがドッチラケだったな


最後の最後で精神性で台無しにするとはこれいかに

法華七喩ならば断捨離あるべしだな

毒も情報であるとするならば

甘露の情報もあるべしであろう

何故 毒ばかりに傾倒するのか

まずは自身の心の内を内観することからである

通りすがりさんへ

お返事ありがとうw

そうですね。たまには甘露の情報も欲しいところだけど、ひと昔前江原啓之とか流行ったじゃない?
彼のやさしい感じが好きで、私ご本人に会いに行ったんですけど、実際に会ってみて解ったんだ。この人は都合のいいことばかりを並べ立てるニセ者だわ、って。オーラも何も感じられなかったですよ。

だから個人的な考えなんだけど、甘露な情報流している連中の背後に金銭の流れは無いか疑った方がいいよ。本当にうさんくさいから。

たらの芽さんもあえて、甘い情報を控えてるんだと思うな。
では、またいつかお話しましょう♪

kへ

江原などに共通するものは 大和魂の系譜ではないことだ

日本のチャネリングなどの情報や行為をする者のほとんどが大和魂を体感していない

目先の甘い言葉ではなく 【魂への共鳴が甘露な情報】という意味である

タラの芽も自分の魂に共鳴する情報に留意することが肝要であろう


kのタラの芽への献身的な気遣いは素晴らしいが

私がここへ書き込むのは 当然これで最後にするので

これらの内容を次なる時代へと生かせていきなさい

kさん

 通りすがりさんは今の3次元の現象が崩れる事をネガティブに思う人のようなので、会話は成立しません。
私は、金融崩壊が毒だと考えていませんし、人類解放を望む多くの人が毒だと思っていません。むしろ良薬と見てるでしょう。
 この人はイベントのことを知らないのでしょう。だから毒だと勘違いしているのです。それに闇側の人間は今の体勢を維持したいのでイベントを喜べない。もうそれは仕方ないですね。
 
 私やKさんが言わなくても、彼のコメントから多くの人が彼の精神レベルを理解したと思います。

めめしい

タラの芽 女々しいな

暗黒の火曜日 という内容に

お前は喜びを感じることができるのか?


多くの人が不安と恐怖を感じる記事を正当化するために

単にイベントだからと言って うそぶくのは

オウムとなんら変わらないカルトだろ


何も知らない人々が 報われる社会こそ望まれるものだ

何も知らない人々に 不安と恐怖を煽ることは許されていない

腐ったプライドは 手放さなければならない

たらの芽さんへ

>通りすがりさんは今の3次元の現象が崩れる事をネガティブに思う人のようなので

大丈夫です。文章をやり取りした感じ、この方はいい人です(笑)
ちやんと人類全体の幸せを望んでいらっしゃる。

少しツンデレだけどねww

Kさん

 そうそう、

>たまには甘露の情報も欲しいところだけど

 って....いや、甘露情報だらけでしょ?(笑)コブラの「我々には力がある」とか、もうすぐ、光の勝利!もうすぐ解放なんて。これほど甘い露はないと思って書いてるんですけどね(笑
 それとも世の中全体に対しての意味?

 波動が落ちてなさそうで安心しました。では、コメントありがとうございました。ちょっと買いかぶり過ぎですけど....(笑
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム