ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


遠山の金さんはタオイスト

 遠い山(長野)の金(玉)氏は基本的にタオイストなんだね。まだ若いらしいから、色々喧噪に巻き込まれるだろうけど、それは普段世俗を離れている為に、ほんらい街で暮らせば嫌でも顔をつきあわす多人数分(の嫌な事)が今回一度にまとまって来ただけで、それは金ちゃんだけじゃなく、みんなに起こる通過点なんですね。だれもその成長から逃れらない。学びの時はいつか来るんですよね。

 いみじくも彼が語ってるんですが、

『満ち足りた人。
 幸せな人は、見ず知らずの人にあーだこうだ言って来ないですよね。』

 とは、そのとおりでしょう。恋人が居て、幸せの絶頂の時って、誰にでもやさしくなれたでしょ? 自分は世界で一番の幸せ者だと思えて、なにをしてても楽しかった。嫌みさえも褒め言葉に変換して......、怒りなんて沸いて来ない。少なくとも私はね? だってバカにされても自分は誰よりも幸せだと思ってるから.......。ただそれも


  別・れ・る・ま・で・は...(笑


 ですけどね。別れたときは、自分が世界で一番不幸だと思えたっけ(笑 
まぁ遠い昔の話しです。


 高次元の存在が愛が全てだというのはそういうことなんですね。あの人たちは愛に満たされてるから誰にでも優しい。なんでも許す事ができる。もちろんたしなめることはあっても、怒ってるわけじゃない。


 金ちゃんは頭がいいな。遠くまで見てる。今の中傷は通過点。じき通り過ぎる。
 


コメントの投稿

非公開コメント

いつもこっそりブログ応援しています。少し共感しました。

私も一連の動きを閲覧しました。批判コメントもあるなか、「情報は基本的に自己責任」と冷静な意見を見て、ドラマに夢を見る人達と、情報を受け止める器がある人たちにしっかりわけられていることが、何よりも学びになり、喜びでもあり、またブログを閲覧する基準のようなものを学んだように思いました。

たらさんのチャネリングもそうですが、本当に誠実な情報ほど、時として残酷で突拍子もない可能性を伝えられます。そして、チャネリングしたからすべて伝えていいというわけではなく、人間世界に照らし合わせて、メッセージを出すタイミングを見計らいます。すごく大切なことですよね。

そんな中でも、素敵な情報を見つけられることが、ドラマからの脱出、被害者意識からの脱却であり、私達は本当はすごい力を持ってるんだぞというそれぞれの目覚めの時期なのかなと、近頃は感じます。

そういえば、みんな真面目な経済の話をしてるのに「金玉さんは…」「先日の金玉は…」とかコメントしているのが面白くて(笑)

いい大人が、きんたま、たまたまって…あの人は批判コメントが増えても楽しめるように、これを狙ったのかなあと思ってしまいました(^_^;)

いつもありがとう。

百合の花さん

 書き手の想いを理解してくださり本当に嬉しいです。
ここまで行間を読んでくださる人が全てなら楽なんですが.....(笑

 元気の出るコメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: それは確実に

>攻撃役な措置 動物を守りたい

 のここはですね、インドの聖典バガヴァッド・ギーターをご存知だとご理解頂けるかと....。

返信ありがとうございました。
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム