ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


今日の業務

カメムシが越冬の為あちこちから集まってきて、隙間に入り込みます。建具のちょっとした隙間に潜り込み、ドアを開けると落ちてきたりします。困りものです┐(-。ー;)┌

さて、私たちも負けずに越冬の為、こたつを出しました。

こたつ_2

 紫苑は座椅子、八雲はすでにこたつの中。 今日は暖かいので電源は入れてないけどね...(* ̄∇ ̄*)
上の写真のこたつの左側はネコの出入り口用に常時開けてます。この為、温風のこたつだったけど、温風は隙間があるといまいち温まらないから赤外線に改造しました。

こたつ_入り口

 隙間はぬいぐるみで埋め。

 で、それと今日は、井戸に籾殻を入れた。

井戸籾殻_2

高さはこれ位で良いかな....。
井戸籾殻_3

 半分以上足らない.....。
井戸籾殻_1

 まぁあした町のフェアで出るからそのとき買ってくるかな。ほんとは買わなくても毎年米買う農家に言えばもらえるとは思うんけどね。
 でも我が家は く( ̄△ ̄)ノ『他人に借りを作ってはならない』という家訓なんだ(ウソ)だから買う。


ふぅ~ヾ(´ε`;)ゝ薪もたっぷりあるし、これでこの冬は乗り切れるでしょう (= ̄▽ ̄=)V

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム