ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


日和と異なり氣が重い.......。

 ちょっと散り始めた北側の桜。
さくら北2014

 南のテラスではシジュウカラが巣作りのためネコの座布団の残骸である綿をこれでもかという程くわえて持ち去ってゆく(笑 注:わざと取れるようにいつも置いてあげています。そうしないと床下や水回りの防寒用の断熱材を盗んでいくんです...。)
シジュウカラ
 ガラス越しなので曇っています。あと、ガラスがあるのでピントが鳥に合いません。安物のデジカメは不便ですね。


 さて、ご近所の遺ネコの件ですが、どうやら引き取る事になりそうです。昨日相方に勝手に話しを進めた事を叱りましたが、特に♀ではなく♂だったからです。
 先住ネコたちのストレスを考えると断るのですが、飼い主が亡くなった以上、家ネコなのでだれかがメンドウを見てあげないとどうしようもありません。

 一応、今日の夜(日中、私が稽古で留守にする為、念のため昨日預かる事は拒否した)ネコたちと面通しして、どうしても無理そうならお断りするということで話しを着けてから引き取るように相方に言い渡しました。

 ほぼ日中、面倒を見るのは私なのですから! そう、私が絶対者なのです。主です。ひかえよネコども!

 そういうことで、まぁでもなんだかんだいってもひきとるしかないでしょ......?

 それにしても、なんだって八雲と同じ柄? 顔もそっくりなんだってさ! もっといろんな柄を楽しみたいのに.....。
まぁ見分け方は八雲はしっぽが鍵で、向うは真っすぐなんだってサ。

 写真取ったらうpします。

大歓迎で迎えてあげたいのに、この氣の重さは何なんだ....。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だって同じ柄?というところに、笑ってしまいました。うちも正に、そういう状態なんです。避妊手術した外猫が1匹いるのですが、その黒猫とうり二つの黒猫が現れたんです。うちの見分け方は、しっぽがふさふさか、まっすぐかです。そのほかは、見分けがつきません。どうせ来るなら、シャムネコとか、ちょっと毛色の変わったのが来ればいいのに・・・

もうどこにも行かないで、にゃーにゃー鳴くので、餌をやらずにはいられません。実は、うちの中にも拾ってきた猫が3匹、そのうちの1匹は黒猫なんです。でもその子は、顔が2匹とは違って、真ん丸の目をしたかわいい顔をしているんですけど。
優しいたらの芽さんらしいエピソードですね(^^)

No title さんへ

 うちの子たちはみんなひょっこり現れた迷い猫たちですから、ルーツは同じなんだと思うんですね。だからみんな似たり寄ったりなんでしょうね?

 そちらもそういう感じなんでしょうね。

まぁとにかく、全然ダメでしたね。お互い、威嚇し合ってました.....。今は閉じ込めてますけど、一生このままにしておけませんしね。
 氣が重いです....。

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム