ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



たらの芽

たらの芽

 たらの芽がたらの芽を食べます。10個程採りました。そのうち美味しそうなのをうpしてます。

まだまだ沢山生ってます。なんせ団地ですから(笑

 左端くらいが一番美味しい頃。店で売ってるのは右端くらいでしょ? まぁもちろん全部おいしいけどね? でもやっぱり開いてニョキって出て来た頃がいちばんです!


 たらの芽はね、芽を全部採っちゃダメですよ? 枯れてしまいます。
少なくとも一つは残して摘んでください。例えばこういうの。(横で申し訳ない)

たらの芽_3

 一番上を採ったら下は残す。だから、山で見つけても、一つしか残ってなければもう採らないでやってください。でないと枯れてしまいます。

 ちなみにこの木、その下は

たらの芽_2

 で、てっぺんは

たらの芽_4

 3つ付いてる。どう合わせてもぼやけました。

 芽は全部で12個くらい付いてましたね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム