ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越しはたらの芽引っ越しセンター?

 ドラッツォー!

 イヤ〜、、先月末から道場移転でてんてこ舞いでした。もう疲れ果ててね....。ブログどころではありませんでした。

今日ようやく落ち着いたかな?

 工場跡なんですが、まぁ家賃タダにしちゃそこそこ(笑
広さは35帖(旧道場は50帖ありましたが...)。知り合いの社長さんのご厚意で「使え」と....。


 引っ越しは4月27日。生徒とその親御さんたち総動員(ボランティア)で、工場内にあった荷物を引っ越しさせて、もうそれだけで午前終了....。大きな簞笥が出ないので、ドアを枠から外しました....(入れたのは別のところからで、そこは今は塞がれている)。

そして午後は道場から畳の搬入。3Fだったから、生徒の親御さんたちももうバテバテ。予備の畳み合わせるとなんと総数64枚! 膝が笑ってました(笑


 大人が旧道場から畳を降ろしている間、子供たちは新道場の掃除。そこが終わると旧道場へ来てもらい、立つ鳥跡を濁さずとまた掃除。子供らは近いから歩いて移動....。


 そして恐れていた事が起こったぁ! 畳が入らねぇー!

 いや、35帖のところへ64枚は入らんよ? そうじゃなくて、畳のサイズが部屋に合わないんですよね。ああだこうだやりながらパズルのようにしてなんとか入った。それだけに余計に疲れましたね。


 翌日は市街で体験会だったので、29日以降は私一人で建物のあちこちを修復。それが今日まで掛かりました。
そして掃除して、ようやく落ち着いた。あとの連休はゆっくりしようと思う。


 あっ、草刈りしないと.......。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム