ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


山暮らし(田舎暮らしではなく)の必需品

 水曜日にロックさん死去の記事で、アクセス数がいつもの平均の10倍。木曜で5倍でした。
関心の高さに驚きます。
 昨日なんて検索ワードみたらほとんど「ロック死去」で埋まってました(笑

 たぶんガセなんでしょうが、それにしてもガセと分かった時点での多くのガッカリ度のスゴいこと(笑
あちこちで「かっかり! 残念! いや、死んでる」って、これほど生きてることを望まれない人も珍しいですな。
 一般的には「可哀想な人だな....」となるんですが、彼らは名誉なのかもね。住んでる世界が違うから、彼らに取っては恨まれて死ぬのがステイタスなのかもしれません。


 さて、話しは変わりますが、私が住んでいるところは山の中なので、街灯はなく、月の無い日には夜は何も見えません。そんなですから、懐中電灯は必需品で、ほぼ毎日使用しています。
 なので電池がすぐなくなるので、高いですが充電式の電池を使用していますが、使用頻度が高いためしょっちゅう充電しないといけません。特にイザというとき、ぼんやりとしか点かない場合がしばしばありました。
 いざという時というのは、外で猫の悲鳴とか、今回のように怪我した猫を夜にトイレに出してあげる時などですね。側に着いてみていてあげないといけません。彼らは用を足す時が一番不安なのです。

 そこで、常に充電100%になるようなコンセントに差し込む懐中電灯を探し、購入しました。こんな奴です。



 これ停電したらパッと点く仕様なんですが、そんなのはどうでもいいし、足下を照らすのもどうでもいいんです。とにかく充電が楽なところで購入したんです。
 と思ってたら、先週日曜夜、停電したんですよ。「あっ!」と思った瞬間、これがパァー!って点いて、「おー!」って感じでしたね。

 なにしろ停電したら何も見えませんからね。今までなら手探りでしたから感動しました。早速これで照らしながらロウソクに切り替えました。あの日は2時間弱停電してましたかね。

 ちなみに日本製。同様の仕様の他メーカーもありましたが、コンセント直で中国製は私の中ではアウト(発火が怖い)なのでこれにしました。
 
 注:アフェリエイトとやってませんので別に宣伝ではありません。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム