ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



母さんが夜なべをした? 

とは思えない....。

 年老いたお袋が、今年夏前に作ってくれたパジャマです。

パジャマ

「もう要らん着物を使って父ちゃんのパジャマを作ったんやけどお前も要るか?」
 って電話で訊かれたんで、
「おう、頼むわ」
 って応えた。
「女モンの柄やけど家で着るんやからええやろ?」
「ええよ」
 てかほかどこで着んねんヾ(ーー )

 実を言うとシルクのパジャマ欲しかったんだよね~(u u*)

「ほな行くから」

来るんかい!\(-_-)


 で、やって来た(暇なんだよな、年金ぐらしの2人は.....)。そしてオヤジのパジャマを着て、サイズを見たら、丁度よかった。すると、「あーじゃあこれ着ろ」となった。でもそれはこの写真のじゃなくて、綿のパジャマ。
「型紙あるから絹のはまた作っとくわ」

 そういうことで、しばらく綿のパジャマを着ていたが、写真のシルクが出来てきたのでそれ以来そればっかり着ている。
やっぱええわ~( ̄ρ ̄) 一度着たらもう綿に戻れない....。

 もともと肌が過敏(繊維アレルギー)なんで、ポリとかナイロン系を肌に触れさすことが出来ない私にとっては特にいい。
ポリだと全身にジンマシンができるんですよ(TωT)

 でもこのパジャマ、両親が持ってきた時、注意事項があった。母曰く 
「ボタン左右間違えた((^┰^))ゞ テヘ」

「ホンマじゃ~~掛けづれーー(>ω<*)ノ」


 まぁそんなのは慣れたけど、それよりこのところ、寒くなってきたのでどうしたものかと......( ̄ω ̄;)
長袖のシャツやパッチを中に着ると、せっかくの肌触りが台無しになる。 しかしふと、ひらめいた(*゜ー゜)b

 そうだ! このパジャマの上に綿のパジャマを着れば良いんだ!

 頭いいィ~!(>▽<)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム