ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


冷蔵子33歳、留年決定。

 一昨日、下の写真の手前の冷蔵庫の下が濡れているので見てみると、後ろの水がたまるボックスがなみなみになっていて、それがオーバーフローしてたみたいです。それだけだと水を捨てればいいんですが、そのとき見た光景が、、、冷蔵庫の後ろと下に猫のエサが散らばっててカビで覆われ、また垂れた水で膨らんでるんですよ(笑
 この横が、猫の食事場所なんです。

 こりゃー冷蔵庫どけて掃除せんといかん。
ということですが、もう遅かったのでボックスの水だけ棄てて翌日に行うことにしました。

CIMG0642.jpg
 この冷蔵庫は飲み物専用と化しています。主にビール。奥にあるのはホームフリーザー(外国製なので音がうるさいです。やはり日本製を買うに越したことはありません。失敗しました)です。

 で、昨日、中身を出すと、また見ては行けないもを....。ケーキの材料かなんかがこびり付いてて....。

 こりゃー中を掃除せんといかん。
ということで電源切って表に出して掃除しだしたらパッキンのあちこちがカビで真っ黒。もう33年もの(NECです)なんで仕方ありません。

 そろそろ卒業させてやるか....。
ということで相方に主冷蔵庫を整理してもらってビールの入れ場所確保してもらったんですが、酒ばかり沢山入れとけない。でもやっぱビールはその日の気分で選びたいという欲望から、卒業却下しました。自分で言っときながら....。


 そこで掃除を始めたんですが、石けんである程度取れるんですが、凹み部分や本体との繋ぎ部分がいまいちとれない。隙間から入り込んでいる。ぬぐってもカビを延ばすだけなので、パーツごとに水で流しながら落とさないといまいち。性格上、やり始めたらとことんやる性分なので、

 こりゃーバラさんといけんな。
ということでバラして風呂場に持って行く私を見て相方が「何事?」と(笑

 そして風呂場でゴシゴシとパッキンや整形されたプラの内装を洗いながら、ふと自問する。


 オレ何やってんだろ......


 まぁキレイに清潔になったのでよかれとするか,....。中はこんな感じぃ。まだまだ現役。

CIMG0643.jpg

 ビールばっか。若干日本酒とラムネが入ってる。ラムネは道場の子供用。卵置き場のところ卵が置けるように成形されてるんだけど、あそこフラットだったらそこにもビール置けるのにね。まぁそんな風に作られた訳じゃないのでしかたありませんが?

 そういえば日本で国産初の冷蔵庫は東芝なんだってね。少しまえCMやってましたよね。一応主冷蔵庫は東芝なんですよ。

CIMG0646.jpg

 だってこれ野菜室が真ん中なんです。ベジ家庭にもってこいの設計なんだよねv ホント楽。この仕様いま東芝だけなんだよね.....。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム