ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか吉日

みなさん。これがなんだか分かりますか?

松茸

 そう!マツタケですd=(´▽`)=b

ここで発見しました。

丘

 ここはタイトル写真の右端の、家の右にある木立の所。過去にアップした写真↓では、ユンボの上の所ですね。

基礎_詰め_完成

 結構いくつかのマツタケが落ちた松の葉に埋もれて盛り上がってた。まったく気付かなかったんだ。探す気もなかったし....。もう時期が終わっているのでダメだけど、来年が楽しみだねv

 ここに来た頃は、松林を探し回ったんだけど、見つかったためしなし....┐(´ー`)┌
ここいらの人達も近くの松林に来てたけど、見つからなかったみたいで、「もうできんのじゃろう...」とみな思っていた。
 だからわたしも諦めきっていて、探すなんて事はしてなかったんだけど、先月末、門で車を降りた時、松茸の香りがした。
その時、軽く探してみたけど、無かったんだ。

 ところが昨日、家の横で誰か叫んでる。驚いて裏に出ると、郵便屋さんが「速達なので....」と。
「呼び鈴なりませんでした?」と訊くと、「はい」

 そうか...、いつもこの位の時期に鳴らなくなる。そう、ネズミが線をかじって切ってしまうのだ。
実は呼び鈴の配線はいい加減で、木に引っかけてるだけだから、何かの拍子に地面に落ちてネズミの餌食になるんだねこれが(⌒▽⌒)

 で、そそくさと写真の丘の上に上り、線をたぐる。すると、バッサリ(o ̄∇ ̄)o
「こりぁ分かりやすいわ....」
 いつもならかじられた箇所が多くて、どこが切れてるのか判明するまで時間が掛かるんですよ。

 早速、繋げて完了。寒いのでさっさと丘を降りようとしたその時! 松茸のかほりが?!

 辺りを見ると、所々もっこり....。 千切って匂いをかぐとそれはもうまさしくマ・ツ・タ・ケ(´▽`)

  キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

  (歳考えて書けよ)

 
 昨日の郵便屋さんはきっと松の精だったんだ(´ー`* )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム