ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



結局プログラムが問題なのか.....。

 先だって以下のようなメールがスカイプから届きました。

Mac OS X 10.4 Tiger​以​前​向​け​の​Skype​は​、​間​も​な​く​す​べ​て​の​サ​ポ​ー​ト​が​終​了​し​ま​す
xxxxxxx様

お​客​様​は​現​在​ま​た​は​以​前​に​、​Mac OS X 10.4 Tiger​以​前​の​オ​ペ​レ​ー​テ​ィ​ン​グ​シ​ス​テ​ム​か​ら​Skype​に​サ​イ​ン​イ​ン​さ​れ​て​い​ま​す​。​ ​誠​に​申​し​訳​ご​ざ​い​ま​せ​ん​が​、​こ​れ​ら​の​バ​ー​ジ​ョ​ン​の​オ​ペ​レ​ー​テ​ィ​ン​グ​シ​ス​テ​ム​で ​動​作​す​る​Skype​ア​プ​リ​の​サ​ポ​ー​ト​は​完​全​に​終​了​し​ま​す​。​ ​こ​れ​を​受​け​て​、​今​後​、​OS X 10.4 Tiger以​前​を​搭​載​し​た​Mac​か​ら​Skype​に​サ​イ​ン​イ​ン​し​て​ご​利​用​い​た​だ​く​こ​と​は​で​き​な​く​な​り​ま​す​。

最​近​お​使​い​の​Mac​ ​OSを​更​新​さ​れ​ま​し​た​か​?​ ​そ​の​場​合​、​上​記​の​内​容​は​無​視​し​て​い​た​だ​い​て​構​い​ま​せ​ん​。



 ほんとにもう「ふざけんな!」と言いたいです。
サポートは終了しても利用できなくする事までしなくていいいと思うんですよね。これはつまり今のPCを買い替えないといけないということです。いままで何台買い替えただろう....?

 私が最初にかったPCはPC9801-VM21。5インチFDDの時代ですね。今調べると発売日が1986/10となっていました。これと8chのデジタルミキサー3台つなげて24ch仕様でエフェクターやDX7等の音源をMIDIで繋ぎ、DTMをやってました。ミキサーは今でも倉庫に眠っています。もう壊れてますけどね(プログラムが誤作動する)。


 オーディオのカテゴリのシステムで紹介してるスピーカーはその名残です。あれは録音スタジオ仕様なんです。

 さて、ソフトが対応していないと買い替えが出来ないし、買い替えたとしたらソフトも対応できるヴァージョンに買い替えないといけないし....。もううんざりです。

 今は仕方なくそれぞれのソフトに対応したPCを3台、状況に応じて使い別けている状況です。
こういう仕組から早く脱出したいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム