ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


更新頻度を落とします。

.
 今日はいい天気です。今朝までは家の周りが雪と氷に囲まれていたのでじっとしてありのままの自分で居たので少しも寒くなんてないわと思っていたのですが、こういう中途半端な気候になると夕刻かえって寒さを感じたりします。
 極端に寒いと、暖房もそれなりにしますし、身体が自らを引き締めるようで、さほど寒さを感じません。ですからあきらかに気温はこちらの方が低いのに、里へ降りた時の方が寒さを感じる時があります。そういう理由からか、北海道の人がこっちのほうが寒いと言います(笑


 ところで、私は観ていないので詳細は分かりませんが、コメントからメル友になった方からのメールで、なんて言うか? 私の記事に「いちいち反応して必死に自己弁護しててキモい」とあるブログについて書かれていました。『人の悪口ばかり書いてて「良心に恥じることがない」なんて既に逝ってる』んだそうです(笑

 ああ、あの人ね....w いいんです。あの人は私のことが大好きなんです。私を愛するが故にちょっとした言動の相違が許せずDVになってしまっただけなんです。許してあげてください。あの人には愛が必要なんです。

 と返信しておきました。

 まぁでもその人ももう大丈夫でしょう。というのは、色々とやりたいことがあるので、少し更新の頻度を落とそうかと思っているので(最近は二日に一回程度でしたがさらに......)。これでいちいち私をストーキングする必要もなくなるでしょう。


 ここ最近なんですが、今まで私がしていた仕事をいま若い人がやってくれているのでだいぶ時間が作れるようになったんです。じゃあ書けば? となるでしょうが、いやいや、ちょっと本格的に武の道に取り組もうかと思っているんですよ。
 実は一昨日の稽古の時、いつもは指導するだけなのですが、その日は袴もはかず、生徒さんと同じように私も稽古に付き合い、受け身もとりました。久しぶりの充実感を味わいましたね。

 そしてそんないい気持ちのところに昨日、道場の看板を希望の場所に置かせてもらえる許可が頂けたので、ちょっとスイッチが入っちゃったようです(笑)

 もちろんそれ以外にも(雪が溶けてからですが)倉庫の屋根を補修したり、道場の手入れやら、野菜作り等、猫は沢山居ても手は借りられない(笑)
 まぁ集中したいということです。ちなみに「武」とは「戈」を「止める」と書き、戦いを治めるという意味ですよ。スポーツとは違いますので誤解無きよう....。


 それにしても、ありがたいことに今まで好きなことをして生きて来られましたが、これからはさらに好きなことに邁進できそうです。これも、先のメールではないですが、お天道様に恥じない生き方をしてきたことへの天のご褒美だと思います(もちろん若い時は恥じる行為も多々ありましたけどね.......)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム