ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


自然がご主人様

先週で終わりかな? って言ったけど、まだ見れるね.....。

紅葉

 まぁもみじは大半が散ったけど....。

 今日、午前中、草刈りしたので腕が......キーボー打つ手が震えてるぅ。
振動が抜けてないんですわ。

で、その正雄してるときなんだけど、刈ったそこからなんと!∑(゚∇゚|||) 大スズメバチがぁ~!!!!

 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


 幸い、何事もなかったかのように飛び去ってくれました....ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 ここへ来た頃、まだ自然の知識がなかったからだけど、アブがうろついていたことがあって、ふとした時、頭に止まってそれがまた髪に絡まっちゃったみたいなんだよね。

 仕方なく、手で取ろうとしたら、プス? /(≧□≦;)\ ギャーーーー!!

 それがスズメバチだったんですよぉ~(ノ◇≦。)

 頭刺されてまぁ痛いの何のって尋常じゃなかった。正直声張り上げましたから。しかもしばらくうずくまってましたね。
 それ以来スズメバチ様を怒らせないように気を付けてます((^┰^))ゞ

黄色の割合が多いスズメバチは気が荒いんだよね。逆に黒に割合が多いのは大人しい。

 我が家に本陣を張られたスズメバチ様の巣

蜂の巣_1
蜂の巣_2

 これらのスズメバチ様達は温厚で、私達は毎日挨拶を交わしていました。
でもあんまりじっと見つめてると、

カチカチカチ(ヘイヘイヘイッ!)

 って警告されましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム