ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


ウィスキー〜はお好きでしょ? まっどうでもいい話しです。

.
 この正月、ダニエルと付き合ってはいけないとの警告を受け、ダニエルと別れてから寂しくしていた私を見兼ねてか? 相方がこの誕生日(2月)に古い友を連れて来てくれました。


CIMG0806.jpg

 もともと、20代はウィスキーはお好きではなかったですが、それは美味しいウィスキーを知らなかったからです。
だいたい、繁華街では、客の飲み残しを混ぜたものや水道水で水増しされたサントリーオールドばかり飲まされて来たわけですから、好きになるはずありません。
 スナックのママがミネラルウォーターのビンに水道水入れてましたねww 酔ってるから分からんだろうという事なんでしょうが、見ちゃった物はごまかせない。気づかない振りしてあげましたけどね。まさに水商売ですな(笑


 NHKで「山口組」の特集をしていた事があるのですが、その中で、客の飲み残しを集めて新たにボトリングしてキャップも復元しているところを放送していました。それを客に出していた訳です。神戸ですしね.....。

 しかし、まともなショットバーで、それはまずい物しか飲んだ事が無いからじゃない? と指摘され、これを飲んでみたら? と促されてオールド・パーを飲んでみると「うまいじゃん!」

 むぅー、やっぱりまともなのはそれなりの値段するんだね...、とそのとき思いました。


 飲んだ事無いけど、「響」なんかもおいしいんでしょうね。でも高いから買えないわ(笑
日本の水は美味しいし、きっと日本のウィスキーは日本人に合ってると思いますね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム