ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



いただきもの

 ここに住んでから、野菜に困る事がない。

そう、ご近所さんから頂くからだ。

ちょっと前、両親が来た時、巨大な白菜と大根をいくつか持ってきてくれた。
そして、去ったと入れ替わるように、お隣さんが来た。 ピンポーン!ってねく( ̄△ ̄)ノ
(ちなみにお隣といっても見えない。数百mは離れている)

「あれ?忘れ物かな?」
 そう思って出ると
「白菜と大根持ってきたんで(^^)」
 と特徴有るお声。
「あ、ありがとうございます!」

 もちろん、有るから要らぬとは言えぬ。というか全部使い切るさ。そういうことで、門へ出向くと、白菜6つ。大根10本ほど車から出してきたので、あわてて台車を取りに戻った。

 まぁ大体くれるのは決まってるんでね。重なるのよ.....。白菜は相方が先頃漬け物にしてたわ。
だから夏はキュウリとなすび三昧ですね。さすがに飽きるけど....。

 以前、お袋に「ねぇ、もっと素人でつくるの難しいのないの? こういうの自分でも作れるし(本当に作ってます)みんなくれるからさ。たとえばアスパラとか、レタスとかさ・・・」って言ったことがあったんだよね。

 そしたら育ったサニーレタス持って来やがった!∑(゜□゜*) しかも苗床ごとだ!

サニー

 「もいで喰え」だとさ。

 (-_-;*) ウーン、さすがお袋だと思った。
今はだいぶ喰ったからスキマ開いてる↑。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム