ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


年末行事

 先程、町の粗大ゴミ集積センターへ粗大ゴミを廃棄してきました。

 ざっと、110kgだったそうです。

粗大ゴミ

 重さの大半が家を造った時使用したブルーシート。軽トラの真ん中に詰め込んでました。
おそらく1枚のブルーシートのサイズでは最も大きいのを使用したから、重いのなんのって。
量も多くてね。く( ̄△ ̄)ノログを養生するのにいっぱい要ったんだよ。


 でさ~、うまく積んでるでしょ?( ̄~; ̄)

 プラの衣装ケースで両サイドを固め、ケツは棚で留めることで縛らなくても落ちないようにした。もちろん車がはねて物が飛んだらいけないので念のため簡単にカバーしたけどね。

 ああ、これでスッキリしたぁヽ(*^▽^*)ノ  大半が床下に遺物としてほとんど地層化したてから。

灯油缶なんてまだ使えるんだけど、実はまだあるんだよ。使用してるのが。
前は人数が居たからそれなりに確保しておかないとすぐ無くなってたけど、今は2人だからね。

 中央に見えてるネコのケースは故あーチャンさん(タイトルの階段に居るシャム)専用だったんだけど、ドアが壊れて使えないんで相方も決意したらしい。
ちなみにあーチャンはドアが壊れてても問題なかったけど、今の♂共はそんなんじゃ閉じこめきれない!

 だからもう使えないんだわ。

手前の黄色いの、ボートのオール。新品だね。ははっ ボートそのものは甥が使ってくれたけど、オールあげるの忘れてたんだな....。昨日床下から出てきて初めて気付いた。

 もう18だし、要らないよね?(⌒▽⌒)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム