ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


すっかり春の気配

.
 気がつけば一週間のご無沙汰でした....。

 ところで、毎日カメムシを出してますw あちこちから出て来て、きがつけばそこらじゅうに...。
風呂に入ってるとブーンと飛び回ってて、ピタっと壁につくんですね。
「どこから入って来とんねん!」ってくだまいたあと、ナウシカを降臨させて「ほら、怖くない」とそっと洗面器に捕って外に投げます。
 するとワーイって飛んで行きますw 怒らせると怖い(臭い)からね....。

 そうそう、細長いカメムシ(サシガメ科)は気をつけましょうね? あいつは刺しますますから。....って、誰も触りませんよね?w
でもね、あいつ臭くはないんですが、捕まえるとキューキュー鳴くんですよ。ちょっとかわいい(*´ω`*)


 話しは変わりますが、そういうことでクロで癒されてくださいw 数日前、この時は夜はまだ寒かった....。

CIMG0885.jpg

CIMG0888.jpg

 こいつは日中出て行くんで写真あまり無いんですよ。シオン(鬼)の居ぬ間にコタツでくつろいでます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロちゃん かわいいッ(≧ω≦*)

私は職場を辞めてから家庭菜園に目覚めて、去年初めて茄子を育てました。
そしたら、色んな虫がくるので、必然的に虫を調べ覚えるように…^^;
(虫は苦手ですが…)
でも調べるうちに何だか可愛くみえてきますね。
今では小さいクモなら触れる(外にだすときに限り)ようになりました。
茄子にもカメ(虫)ちゃん来てました^^
殺すのは怖いし、たらのめさまに感化され、殺するのはよくないかなと、出来るだけそれは避けてます。(蚊とかはさすがに叩きますけど…;)
今は空豆とかいちごなど育ててます。
暖かくなってきてじゃがいもが今日芽を出しました\(^^)/
玉ねぎは枯れていくな~と思ったら、ネギコガが……(;_;)
玉ねぎは絶望的な感じですorz

n & c さん

もううちは家の中に虫が居るのが普通になってて、秋にはコオロギが家の中で鳴いてますからねw この不思議(笑

茄子は比較的素人でも育てやすいと思うのですが、なぜかうちは育たないんですよね.....。
他の野菜はそれほどでもないんですが...、なにが合わないんでしょうね。

でも田舎に住んでると嫌でも周りがくれるので作る必要ないんですよw みんな年寄り夫婦だけでしょ? なのに昔通りの量で作ってるからみんな食べきれないんですよね。気がついたら門の前にダイコンや白菜がどっさり山積みに置かれててw

うちはほとんど貰い物で生活してます(笑

まぁあと何年かしたらその人達も居なくなるでしょうけど.....。



No title

虫たちとも暮らしているなんて、自然の真っ只中に暮らしている場面が思い浮かびます(^^)私もいつかそんな暮らしがしてみたいです♪
カメムシって、臭いイメージだけでしたけど、鳴くのもいるんですね(@_@)
知らなかった…。鳴き声はかわいいみたいですが、噛むのは嫌ですね(-_-;)

田舎って自然が多くて空気もよくて、野菜もおいしくて素敵ですよね^^
野菜が無料でたくさんもらえるなんて、田舎暮らしの特権ですね♪

私が住む地域は、田んぼや畑がどんどん道路や住宅地に変わっていって、昔と比べると残念な風景になりました。
祖母の兄弟も歳をとって、畑は手離したそうで…。
とっててくれたら私が引き継いだのにっ!て感じです(笑)

No title

たらのめさま 追記です^^

茄子が育たない…ですか。う~ん、なぜでしょうね?
うちも最初は育ちが悪かったですが、水をたくさんやるようになったらグングン成長しました。
調べたら茄子はインドが産地で、川のそばで水に冠水して育ってるって書いてあった気がします。(うろ覚えでごめんなさい(>_<))

ご存知だったらすみませんm(。_。)m
それくらいしか分からなかったので(T-T)

n & c さん

 わざわざありがとうございます。

で、もしかして単に水やりが足らない?ww

それが正解かも知れませんね。うちほとんど世話しないんでw
自然農法に近いんですよ。

相方に伝えときますv

 
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム