ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


もう祝う歳じゃないだろ

.
 意味深な夢を見た。

 夢の中に出て来たのは、10年程前に他界した友人で、高校時代からの親友だった。彼はその他界した数ヶ月後、私の瞑想中に現れ、私をあの世へ導いた人物だ。そのとき、私は彼の案内により、死後の世界を学んだ。謎だった幾つかの質問にも答えをもらったが、彼が現れたのは彼が残した妻への伝言と私への伝言のためだった。

 そんな彼が今朝の夢の中で、「公共施設に行けば代行してくれるよ」と言った。夢なので支離滅裂なのだが、私は窓口へ行き、手続きをした。彼が「2時頃に」と予約の時間を遠くから叫んでいた。

 学校のようなところで、それらのリクエストが流れ出した。最初に Happy Birthday to You と歌が流れ、次が私が代行を頼んだリクエストらしく、おなじく Happy Birthday to You だった(夢ではそんな内容は出て来ていない)。私のは最初のとアレンジが違っていた。

 聞いているうちに目が覚め、足下にシオンが寝ている事を確かめた後、トイレに行った。用を足しながら、「なんで Happy Birthday to You? 誰か誕生日のやつ居たかな? そういえばあいつ3月だったな.....27日だっけ?」

 ............今日じゃねーか!


 そう、今日は他界した友人の誕生日だったのだ。
どうしろと?



コメントの投稿

非公開コメント

いい話です・・・(T_T)

こんにちは。「君に届け」胸キュンです。
胸キュンといえばY.M.Oですかね・・・などと書くと年齢がバレますか(汗)

お誕生日を覚えているほど親しいご友人だったんですね。
それなら、タイトル通りの言葉と共に、ビールで乾杯?献杯?でOKなのではないでしょうか~(^^
1日遅れのコメントなのでちょっと間抜けですけれども。。。

モモさん

 返信、書くだけ書いて送信押してませんでしたわ....。

一応、やつの写真におめでとさんだけいっときましたけどね。

ビール飲む時にはあいつのことなんか忘れてましたよw
プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム