ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト


自然の音が好きです。

.
 
 この月曜日(3/30)、稽古のため国道を街へと下って行く際にふと気がついた事がありました。

「そういえば、街へ出るまでは音楽鳴らさないな....」ということでした。

 私の愛車はツードア、ツーシーター、ミッドシップエンジン仕様というフェラーリと同仕様のHONDAの"軽トラ"なので、当然のようにカーステレオ(CD)が付いているわけですw(ちなみに外国に居る弟子がとある国々の要人の子息ら数名と付き合いがあり、フェラーリを乗り回していると自慢するので「フェラーリでうちへ来られるものなら来てみろ!」と負け惜しみを言ったら、「門のところで亀の子になりますね(笑)」だってw)

 えと、話しを戻して、そう、私も普通に愛車にCDを何枚か置いている訳です。しかしこれも、同じ一本道の国道でも街へ出るまでは無意識で聞いていないのです。それを月曜にふと気がついた訳です。
「ああ、自然があるところでは要らないんだ....」って。


 結局、何らかからの逃げを求めてるんですね? 私の場合、都会の喧噪から逃げる為に音楽を掛けるわけです。車のエンジン音、振動音、クラクション等々。
時たまマフラーに穴開けて爆音鳴らしてる迷惑野郎が居ますが、ほんと迷惑ですね。私エンジン音大嫌いなんですよ。そういう奴らが隣につけたとき冷めた目で一瞥すると目を逸らしますが、後ろめたいんなら止めろよ!(もしかしたら私から殺気が出てたのかも知れませんw)

 まぁだから、チェンソー使いたくないんですね。エンジン掛けると思うだけで億劫になります。分かるでしょ? すごいうるさいの。だから細い木はできるだけマキタのバッテリーチェンソー使ってます。静かで、排ガス出さないので助かります(ハクスバーナのバッテリーチェンソーってどのくらいパワーあるのかな? いちど試してみたい。知ってる人教えてください.. Youtubeで観て分かりました)


 また話しを戻して.....w そんな風に、同じ国道でも、景色が違う。山間では緑がある。田園がある。私にとって、望郷に浸る時、音楽はかえって邪魔なのかもしれません。

 お住まいは静かすぎて逆に寂しくならない? って昔よく聞かれました。ところが実はそれほど静かでもないんですよ。雪がシンシンと降ってる時以外は鳥のさえずりや葉叢の音でそれなりに賑やかなんです。今、小雨が降っていますが、それもほどよい調べとなります。
ちなみに鳥なんて「さえずるんじゃねー」って叫びたい程うるさい時もありますよw これからの季節がそうですね。


 自然の中では、さほど音楽に依存しなくていいみたいなんです。そうなると音楽の基音周波数なんてどうでもいいような....(笑

 やっぱり、自然の音が好きなんでしょうなぁ.....。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム