ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらの芽ニュース:沖縄にはやくも「蝉」現る

.
その名は「しゅくしゅくぼうし」

専門家の話しでは、この蝉は沖縄の生態系を著しく破壊するとの事で、県によって害虫指定されているそうです。





キャスター「この蝉の特徴はどういったところでしょうか?」
専門家  「はい、写真をご覧になれば分かる通り、米国によって孵化した種です。特徴はその鳴き方で、シュクシュクコージ、しゅくしゅくこうじ、粛々工事とだけ鳴きます」
キャスター「この蝉の天敵はなんでしょう?」
専門家  「ミンイですね。とくにこのミンイを恐れています」
キャスター「沖縄県民はどうすべきでしょうか?」
専門家  「生かしていて益はないので、早めに駆除するのが望ましいかと...。本土のためにも」
キャスター「明日、知事が直接駆除に向かうとの噂もありますが...?」
専門家  「はい、ですが無理でしょう。おそらくシュクシュクコウ〜ジ シュクシュクコウ〜ジ シュクシュクコウジシュクシュクコウジシュクシュク〜って早口で鳴いてジュっと飛んで逃げますよ」
キャスター「...........。では県側が出来る事は.....」
専門家  「もう『粛々防止!』と叫んで行くしか無いでしょうねぇ.....」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム