ブログランキングに参加中。
よろしかったらポチッとお願いします!



もう5月

 昨日から雨で、外の仕事ができないので書き込んでます。

 倉庫の屋根の改修が終わり、あとは入り口の屋だれの浪板をとりつけるだけだったのですが、ポツポツと降り始め、しかたないので作業を中止しました。今日も天候が悪く、テンションがあがりませんw ねこもテンション低いですww

 そんなで、昨日は屋内の片付けに変更。暖房器具を片付けました。

 石油ストーブの底に溜まる灯油の残り、取り出すのがメンドウで、醤油ちょろちょろ太でもきれいには取れない訳です。来年からスポイドを用意しておこうかと思います。残ってるの結構な量なんですよね.....。

 それにしても一昨年の年末にオイルヒーター使ったので、スゴい電気代! お陰で、太陽光発電30000円の赤字(非
 昨年はちょろ太が来たのでオイルヒーターをちょろ太用にして部屋を暖めていたけど、朝まで点けてたのでそれを禁止。部屋さえ暖まればあとはあんかでよろしくねと....。

 とりあえず、先月から暖房器具は使っていないので10月くらいまでに赤字は解消する模様。というか黒字にならないとまた冬で赤字になるからね。


 それにしても予定が狂った。この休みに倉庫の中も片付けて、要らない物を軽トラに積み込んでおいて休み明けにゴミ出ししに行こうと考えてたのに無理そうだわ.....。 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラの芽団地

Author:タラの芽団地
タオイスト
ベジタリアン
合氣道々場主

猫は左が紫苑、右が八雲。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム